会津振り返り②

会津若松 東山温泉某ホテルに宿泊レポ(悪意はありません)
 
選定理由はシングル部屋が有る事と温泉&下記
 

 
部屋は不満無し、禁煙ルームじゃないので多少臭かった、ユニットバス、トイレ付き
温泉大浴場&露天風呂←熱くて入れなかった(笑)足湯状態で我慢した(爆)
夕食はバイキング&アルコール飲み放題、コレ↓をやってみたくて此のホテルを選んだ
 

 
1杯目↓プレートが寂しい?(並ぶのがイヤで)
 

 
2杯目ビール旨し↓サイの目大根が美味い
 

 
3杯目ビール旨い↓焼モツの色が微妙だった(煮込みハンバーグの右)
 

 
4杯目↓かぼちゃは美味しい、体が冷えてきたので味噌汁
 

 
〆はタラの芽天ぷらそば
 

 
まぁ宿泊料金から見ればバイキング内容は仕方が無い所だろう
夜は意外に静かでゆっくり眠れた、7時30分朝食スタート↓、6時スタートなら良いのに
 

 
朝食の方が良かった(笑)↑↓
 

 
チェックインの時に支払いは済んでいるので鍵を返して終了で↓このホテルの残念な事
 

 
廃材置き場が駐輪場?ここに入れろって・・・雨つゆの心配をしてくれたのかな?
 
往路編に続く
 

会津振り返り①

4月25日(金) 鹿沼~会津若松
 
11連休初日、たまには1泊旅行がしたいと18日に予約を入れ1人旅に行ってきました
朝5時30分出発、鹿沼~鬼怒川温泉~五十里ダム↓に8時30分着
 

 
上りで向かい風(北風)天気が良いのでまぁいいか 県境9時50分↓
 

 
会津若松まで下り基調だけど変わらず向かい風、12時10分芦ノ牧温泉↓
 

 
昼食場所を探してウロウロ↑↓ハンドル回りが重そう(笑)
 

 
以前寄って店の隣にしてみた↓、カツ少なめで体にイイ?
 

 
会津美里方面に行くのでR118から県道23へ
 

 
今回のコース設定の肝「宮川千本桜」13時35分着↓
 

 
満開でした↑↓嬉しい!
 

 
微妙な時間になってしまい喜多方はパスして鶴ヶ城へ、14時20分着↓
 

 
ここは何処↑お城を探す、見つかりました↓
 

 
1年遅れで鶴ヶ城の桜が見れました、タイミングもバッチリ
 

 
宿が東山温泉なので周辺の桜巡り↓湯川沿いの桜並木
 

 
16時30分宿到着、往路170kmでした
 
ホテル編に続く
 

体脂肪燃焼ツー

昨日念の為体重測定したら2kg太っていた(涙)
こんなに運動しているのに残念である、今日は体脂肪燃焼ツーにしよう
 
朝食、本日の趣旨を忘れている↓
 

 
目的地は五十里ダム~湯西川ダム~土呂部~黒部ダム~川治ダムの山岳ダム巡りで脂肪燃焼!
 

 
湯西川ダム、レンズに収まらないデカさ↓、立派なトイレあります!
 

 
ダム見学の後は県道249で湯西川温泉へ、トンネルが多くてちょっと嫌
「湯西川水の郷」で昼食、川俣まで通行出来る事を確認をして出発
 

 
誰も居ない、寂しくて・・・寒い↓、激坂がないので意外に楽かも・・・でも寒い
 

 
どうやらここから下るみたい、標高が書いてある物が欲しい↓
 

 
長い寒い下り~土呂部(寒い)~栗山(寒い)、栗山小の桜(満開)
 

 
UP
 

 
栗山地区はまだ桜が咲いていました↓(何とか公園)
 

 
鬼怒川に戻ったら寒さも収まった、南風が強いので杉並木を風避けにして帰りました
 
本日158km、往路登り、復路下りで平地無しツーでした
で、肝心の体重は変わりません、身長173cm体重60kg
 

サシバ焼130円

明日から3連チャンで雨らしいので休息日を止めてちょっと行ってきました
 
何となく茂木で八重桜でも見ようかなと8時30分出発
市貝でコンビニ休憩中に↓ポスターを見て「芝さくら」を思い出した
 

 
で、さらに進むと道の駅の看板?市貝に道の駅?
道の駅「サシバの里いちかい」って言うのが出来ていた(驚)
 

 
そのサシバを焼いた食べ物=焼き鳥=サシバ焼
 

 
味or食感にもう一工夫が欲しいな
休憩後に新しく開通したバイパスて茂木へ、茂木町城山公園
 

 
↓は茂木駅、殿さまは贅沢だね
 

 
茂木から烏山方面に進み市貝の芝さくら公園到着
 

 
今週末辺りが良いかも
 

 
食堂は渋滞中だったので某ドライブインで昼食
 

 
ここです
 

 
15時30分帰宅、106kmでした
 

 
もしかして明日も走れる?・・・筋肉痛が続く
 
 

1200円

埼スタ第2グラウンド行ってきました
 
往路 結城~境~宮代~岩槻~埼玉スタジアム2002
道の駅「さかい」で休憩、何故?境で宇都宮産のアイス
 

 
向かい風の影響で到着が遅れてしまいコンビニ昼食(涙)
 

 
試合開始、こんな感じのコートです
 

 
本日の入場者数(たぶん有料)は約530人・・・AS埼玉のサポーターは何処行った?
 

 
座った席は両チームサポーターが混在していておもしろかった
女子サッカーのトップリーグの試合が1200円で見れて幸せ(笑)
 
復路 埼スタ~岩槻~幸手~古河~小山~都賀~鹿沼
古河のコンビニでバナナ休憩、追い風が嬉しい!
 

 
古河の自転車も走れる(たぶん)歩道、広過ぎ(笑)
 

 
18時50分ぎりぎりナイターで帰宅、往路88km、復路82kmでした
 

 
予定を変更して明日も走ります

出発前

今日は埼玉スタジアム(第2グラウンド)に行って来ます
会津レポは今晩(予定)
 

無事帰宅

企画は失敗?桜は満開
 
明日も早いので今日はこれだけ(すいません)

毎日更新終了

ダラダラした自分がイヤでブログぐらい毎日更新しようと続けてきましたが、本日で終了します
理由
物理的にムリな状況になる予定(24H外出)ですのでこれからは「出来るだけ毎日更新」
と言う事でお願いします。また長期更新が無い場合は入院or○○だと思いますので
「鹿沼のあにさん」の事は忘れて下さい。
 


 
明日は一泊で会津若松に行ってきます
 
おっさん一人旅の報告お待ち下さい

120円

連休の準備、出勤前にGPSを移動してみた
 

 
元々小径でGPSが無理だったブラケットに
ホームセンターで120円で買ったエンビパイプと交換
イイ感じでセット出来ました、これでGPS誘導で遊びに行けます
 
 

740円

今日は2ヶ月./1回の歯クリーニング、消費税の関係でちょっと値上げだそうです
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -