晴れたら自転車

朝5時起きたら雨・・・雨・・・

ポツポツ降りになったので自宅周りの掃除&庭木の剪定

10時頃にはすっかり青空、じゃあ出かけますか



古峰ヶ原街道を北上するも前方の雲だけ灰色・・・右折して粟野~都賀~皆川~太平山 



栃木からバイパスで壬生へ、信号待ちで鹿沼方面を見るとヤバそうな雲
予定?を切り上げて全力で帰宅、全力でも25kmじゃあダメですね降られました(笑)

本日82km、フェンダー効果でジャージのドロ汚れは無し(嬉)

サドル交換

早起きしたのに「雨」・・・

気分転換にサドルを交換してみた



自宅のMTB用サドルを試しにお借りしました、形はほぼ同じでちょっと肉厚、押すと柔らかい
試走したいけど外は「雨」明日出来るかなぁ~

日曜日の振りかえり②

朝一でGPSの改良をしてみた

GPSの充電端子がぐらついて断線しそうです(過去に断線して修理に出した)
同じ様になる前に考えた・・・そうだUSB充電コードを固定してしまおう!

防水キャップに遠慮無く穴開けあいます

続きを読む

タイヤ交換

日曜日の振りかえりの話、朝から雨がポツポツで予報も良くない更に体調も悪い
頭痛がするので昼間から飲むのもムリそうなので気合いを入れて作業しました

通学用自転車のタイヤを何となく宇都宮で購入↓



自宅に戻って作業開始↓、順番を忘れない様に撮影



自転車は天地逆にしサドルに枕木を入れて浮かしています



20分でリヤタイヤ外れました



タイヤ交換は特に問題無し、装着は画像を見ながら40分ぐらい?
ところが何故か「芯ズレ」?「軸ズレ」?でナナメに回っている(笑)
緩めたり叩いたり引ぱったりと悪戦苦闘60分完成しました
使用工具は↓総作業時間120分タイヤ+チューブ代2440円でした



メガネスパナ(正式名?)15ミリ、メガネレンチは10ミリ12ミリ


今日も会社休みです

また有給休暇です(笑)天候不順で今日は無理だろうと「全米女子ゴルフ」なんか見てました

CM中他局の天気予報を見たら午前中は大丈夫らしいので大会終了後急いで出かけました↓ココ



古峯神社まで上りトイレ休憩、↓で今日は直進して高原へ



微妙な天気です↓草木が伸びて山が見えない



10時30分粕尾峠到着↓イロハでも行きますか



気になる標識↓通行出来る様なので初体験



6km上るのかと思ったら足尾側からは4kmでした
勾配も普通で?路面もイイ感じでした、で終点はここ↓に出ました



怪しい雲が出てきたのでここで撤収、適当ですいません

14時40分帰宅本日120km、ちょっとでも走れたのでラッキーな日でした


弾丸筑波ツー

本日の天気予報によると、北部より南部が良い、鹿沼は夕方「雨」

じゃあ久しぶりに筑波山に行ってみます

鹿沼~上三川~真岡~益子~岩瀬~りんりんロード



全体的にガスの掛かった曇り空、やっと筑波山が見えてきた



麓の7-11で休憩して10時00分スタート、同45分つつじヶ丘着



神社入口に戻って筑波梅園の坂を上る(林道 沼田新田酒寄線)~真壁~りんりん



1回寄ってみたかった ラーメン大500円↓



食後はR50で小山~R4で石橋~おもちゃのまち~鹿沼

15時24分自宅着 168kmでした・・・16時頃には大雨(驚)




週末の予定

現在鹿沼市は雨が降ってます、明日はどうしましょうか?明日決めます

準備を始めたら↓アクシデント発生




充電の終わったGPSからコードを抜いたらまた接続部分がグラグラ(涙)
昨年と同じ故障です、まだ通電はしている様ですが・・・もう壊れても修理しません(怒)

たこ足配線

除草剤を購入しようと会社帰りにコメリに寄りました

で、またまた衝動買い ↓ 半額に弱いのです



たこ足でちょっと気になっていた所に使ってみます

扇風機

ちょっと前に1780円+税で扇風機を購入しました

使用目的は人間じゃなくパソコン用(笑)、夏になるとオーバーヒートするんです




いい感じで冷やしてくれます、熱がこもり易い配置なので(汗)

で、昨日ダイソーに行ったら200円の扇風機発見↓これで充分だったかな


日光マウンテンサイクリング2014

日光サイクリングの続き

集合場所は東武日光駅前、今年も近くにデポでしたが16分遅刻
因みに標高543mからスタートですね


続きを読む

プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -