「林道与洲加戸沢線」

土曜日はロングライドだったので日曜日はランチツーにしましょう、そうだ「林道与洲加戸沢線」行ってみましょう

朝8時30分のんびりスタートで口粟野のコンビニで朝食、菓子パン食べて補給食にバナナ(笑)


大越路のトンネルを越えて永野方面へ右折、県道199号線の突き当りに「尾出山神社」があり、そのT字路を右折
約1km弱走ると右手に「大鹿橋」があり、その橋を渡ると林道へ入ります(へばなさんのブログより)



頂上付近にある「道祖神」の碑(左端の小さい四角い碑)



ここだけガードレールが何故か無い、下に見える「加戸沢」の集落方面を望む(へばなさんと同じ場所)



登りより下りの方が長い気かします、この橋 ↓ に出ます、渡ると鹿沼~足尾線(粕尾峠の道)



多少落石等が有りますが全体的には大変良い林道でした、けっこう建設費掛かってるんだろうな

今日は脚が重いのでこれで終了、昼食前に帰宅55km、バナナはお土産になってしまいました

コメントの投稿

非公開コメント

林道へ

例の林道へ行かれたのですね。 静かなのでのんびり走れますが、眺望がイマイチなのが残念ですよね。

リヤのバッグは、バナナ1房のような重い物を入れても大丈夫なんですね(^^)v

「へばな」さんへ

林道で鹿が出ました、目測を誤ったのか後ろ脚をガードレールにおもいっきりぶつけていました(痛)、あらためて鹿沼は田舎だと思いました。バックはお八つたぷり入りますが1度止まって取り出しなので・・・。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -