土曜日の話

茨城県行方市「しをみ食堂」でカツカレーが食べたい、5~6年前から企画しているがなかなか実現していません

最近私も「何とか一周」ってライドしたかったので霞ヶ浦(西浦)一周オール平地ライドしてきました

5時20分自宅発、鹿沼~壬生~下野~二宮~下館~りんりん~土浦~霞ヶ浦 って感じで進みます


土浦到着、県道263川口運動公園前付近がスタート地点、こんな ↓ 標識有り(ピンボケですいません)



9時頃湖畔?到着、大変良い天気で向かい風微風も体温を下げてくれてちょうど良い、左岸を玉造方面へ



「霞ヶ浦大橋」通過、今回はショートカットしないで更に西へ



この後すぐにアクシデント・・・カメラが壊れたみたいです
SDカードが読めないらしくエラーメッセージの繰り返し・・・撮影諦め



あっ携帯にカメラ機能が付いていたんだ←気がついたのは1時間10分後

使い方が良く分からないし野外は画面が見えないし・・・まぁいいか、どうにか「しをみ食堂」到着



別のメニューに心惹かれながらも「カツカレー」普通盛りを注文・・・40分ぐらい待って実食!



見た目ほどの量は無くてあっさり完食、次はジャンボハンバーグ定食がいいかな

更に左岸を南下して折り返し地点の「北利根橋」で記念撮影 後ろは銚子方面



折り返して「右岸」何となく右岸のほうが交通量が少なくて走り易いかも、未舗装区間もあったけど



終日思っていた通り風景の変化は少なめ、自販機も無し、土浦手前のランドマークで休憩



16時30分スタート地点到着、西浦一周約120kmを7時間30分で回ってきました



20時20分特に何も無く自宅着、総距離は281kmでした、平地なら300kmは大丈夫そうです(嬉)

コメントの投稿

非公開コメント

あでま

カメラいっちゃいましたか(^_^;)
早かったですね。責任感じます(T_T)
平地じゃなくてももっと行けそうです。

しをみ食堂

お疲れさまです。
ヤクルトのオマケはついてませんでしたか(*´д`)

No title

ぱそ入りょkうだめだ

おや?

こちらにいらしてたんですね(^^)

しをみ食堂、いつもスルーしてました 今度行ってみます
わずかな未舗装の箇所はなぜ舗装しないのか謎なんですよね~

さすがに!

さすがに良く走られてますね~(^^)v
この暑さの中、平地だって300kmも走ったら大変でしょう。

あれっ、PCの調子が悪いんですか?(^_^;)

「マーボ」さんへ

ちょっと残念ですが内蔵メモリーがあるじゃないですか!まだまだ使いますヨ、因みにずいぶん前にストロボは使えなくなっちゃた(笑)。

「motti」さんへ

ハイmottiさんのまねして「カスイチ」してきました、サービスランチにはあじフライがついていた様ですが通常メニューはヤクルトでした、次は北浦イチいってみます(笑)

「tom-2」さんへ

そうですね、計3カ所の未舗装路区間の意味がわかりません?サイクリングロードを整備しているのに何故なんでしょうね、自転車乗りじゃ落とす金額もわずかで費用対効果が薄いのでしょうか。

「へばな」さんへ

うちのパソコンはVistaなんですが予算が無くて更新出来ません(涙)今回はキーボードだったので助かりました。平地はいいんですが霞ヶ浦は日陰が無いですね、夏には向いてないですね。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -