夏だ海だ「湘南」だ

世間の方は11日(木)からお盆休みらしいが12日(金)残業までしてやっと長期連休にはいりました

「嬉しくて&目的地が昼間が良い」と言う理由で早速金曜の夜20時湘南へ向けて出発しました


走り出しはテンションUP&適温適風で快調に夜道を進みます、基本9月のブルベのルートラボ案内で迷子の心配無し(笑)



利根川を渡ると睡魔が襲って来ました、その後江の島まで睡魔との戦いある意味命がけ、眠気対策 ↓



藤沢付近はフラフラ状態一度公園のベンチで横になったがトイレに行きたくて仮眠出来ない(笑)
すっかり明るくなっているのも気がつかない、トイレを探しながら走っているとコース上に有りました
因みにコレ ↓ はバイクラックじゃ無かったみたい、トイレ右奥に単管(パイプ)製のが本当らしい



ココで ↑ 顔を洗って目が覚めてその後は順調、鎌倉とか江の島の標識が出る様になり切れた気分は立ち直り(笑)
R134海岸到着、本来コースは右折ですが左折して「七里ガ浜」へ、某映画のロケ地を訪れる



バス停、少し手前に移動したらしいベンチは待合室内にあった



さてブルベじゃないので海岸へ出ましょう、夏の江の島で浮いてる人 ↓



ココ ↓ まで海岸沿いのサイクリングロードで湘南を満喫?国道に戻って後半戦へ



気温は高くなってきたが雲と風のお陰でどうにかランドマーク到着
これで「表」「裏」両方登ったので今回で終了?(笑)個人的には「表」が良いかな



今回の食事はこんな感じ ↓ 食欲無かったし満腹だと眠いだろうし何か食べないとバテるだろうし



津久井湖でコースを外れて東京郊外へ向かいます、今後の為に娘の通う大学へ自転車で行ってみましょう!



娘の学校前で記念撮影して「川越」でコース復帰、あら修復中だったんだ



川越から風が強くてペースが上がらない、何故今頃北東から風が吹くの?やっと谷中湖



なんだかんだで無事帰宅、後半は水分補給ばかりで休み多し、お陰?で最後まで良いペースで完走出来ました



ボケちゃった ↑ 今日は実家でお線香、明日は田んぼアートでも観に行こうかな(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

ヤビツを!

残業のままスタートで400kmとは、凄過ぎます(゜o゜)!
「ヤビツ」登ったんですね~。結構きつい登りなのでしょうか?
お疲れ様でした!

「へばな」さんへ

へばなさんの「凄さ」にはまだまだ足元にもおよびません。「表ヤビツ」は標高0から750mぐらい登りますが峠入口までの市街地がキツかった、宇都宮ブルベ参加者では余裕でしょうけど(笑)。往路「江の島」までが退屈でモチベーション維持が大変でした。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -