渋峠

木曜日仕事を終え帰宅、金曜日は有給取ったし さあ出掛けましょう!

ここは ↓ 何処?




正解は渋川市「大正橋」

草津までのルートを自分で作って赤城山の麓R353で進んでいるのに凄く心配!やたら暗いし!やっと「大正橋」が現れ感動(笑)

次は中之条を目指して進みます こんな ↓ 案内表示でテンションUP



ここでバッタ物ライトの電池交換7Hもちました、暮坂峠へ



「暮坂峠」途中で朝になりました、お天気は大丈夫そうです



頂上、風が冷たくて雨具着用してますが背中は汗で・・・



六合から草津までが疲れた予習しないからだね(笑) 6時30分草津着コンビニで休憩して湯畑へ



基本「押し」は34×32なので防げるのだが湯畑からR292までは押しました・・・無駄に疲れた(笑)



自宅から13時間30分で渋峠到着 ↑ 霧の中で何も見えません・・・寒い

ちょいと下りると多少景色を楽しめます ↓ やっと自分も体験できました



さて目的達成したので帰ります、帰りは榛名山の西「須賀尾峠」を選んでみました ↓



が・・・下りの途中何処かでボトルを落としてしまいました(涙)、取り出し易い=落とし易い?・・・残念

まぁ探しに戻る元気はすでに無いので諦め~高崎~伊勢崎~太田~足利~佐野~栃木~鹿沼~で無事自宅着

木曜日夜8時出発、金曜日夜9時10分着、ホントLEDライトが有難いライドでした



因みに往復365km、鹿沼~草津間は10時間30分(仮眠無し)渋峠より草津までが大変だったかな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
完全復調ですね。

No title

お疲れ様でした。
このあいだ、国道最高地点NO.2の麦草峠を走ったので、今度は渋峠にチャレンジしてみたいです。

「テクセラ」さんへ

どうでしょうか?(笑)気力は戻ってきたような感じですが体力はまだまだです、少しの向かい風でも前に進みません(涙)、季節の良い時期に走り込もうと思って頑張ってます。

「福島の万力」さんへ

是非福島発でチャレンジして下さい!、ブルベじゃなければ自由気ままに走れるので「渋峠」も万力さんなら楽勝ですよ。

暮坂~草津は

「暮坂~六合~草津」は、一番疲れるコースですよね。 良く頑張りましたね(^^)v
これだけ走れればSR600など「楽勝」でしょう。有給取ってあったのなら、私と一緒に走れば良かったですね。残念(^_^;)

「へばな」さんへ

お盆休みに行けなかったので今頃実行しました、だいぶ体調も良くなったので維持して来年お願いします。マーボさんも一緒だと更によいですね(笑)。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -