復活走

昨年の夏に福島遠征して腰痛が再発、その後体調不良が続いて酷い日々を過ごしました

やっと体調も落ち着いてきたのでリベンジ福島行ってきました

朝6時10分発、自宅近くのそば畑・・・良い天気になりそう(嬉)


鬼怒川温泉手前のコンビニで休憩して会津西街道を北上



10時30分いよいよ福島県へ、今日はツーリングバイクがやたらう五月蠅い(笑)



何時もの会津田島のセブンで休憩して進路を北西へ、昨年と同じくルートじゃつまらないのでR400でも・・・
金山まで42kmもあるのか遠いなぁ~因みにGPSは留守番、地図も無しのノープランサイクリング



やっぱり「峠」が有ってどうにか昭和村・・・昭和村より金山町の入口の方が雰囲気あったね
13時30分 金山町到着 何で駅名は「会津川口」なんだろう?、近くの商店で補給して南下



しばらく走っても左折する場所が現れない?昨日見た地図だと南会津へ戻るルートが有るはずなんだけど
心配になってコンビニ風のお店で聞いてみましたら只見まで行かないと無いそうで只見までまだ18km!



ロックシェードを抜けると只見町・・・あぁ何やってるんだろう



15時15分只見町でR289に左折、やっと帰れる?、ランドマークが無かったので通過証明 ↓ 田島まで50kmだって(笑)



懐かしいなぁ~南郷スキー場入口で休憩



結果的に今年も「駒止峠」越、疲れない立ち漕ぎ走行でのんびり登る、けっして怒っていません ↓ ホント



駒止峠からは基本自宅まで下り基調!順調に下って田島のコンビニ夕食?だって時刻は18時50分(涙)



19時20分栃木県イン



まぁ日曜の夜だから?車も走って無い、たまに大型トラックが爆走するくらいで辺りは真っ暗!ホント真っ暗!
農道でコースアウトして怖かったり板荷辺りで雨が降ってきたり、最後は慎重に丁寧に走りましょう



22時40分無事帰宅、あぁ~疲れた 

300km超えで16時間30分、次のAJ宇都宮300kmブルベは完走大丈夫でしょう←たぶん

コメントの投稿

非公開コメント

毎週

毎週ブルべを走ってるような距離踏んでますね~(^^)v
しかも山岳コースじゃないですか!
このコースは紅葉の時期には最高かも。

「へばな」さんへ

そろそろ紅葉の季節ですね、イロハの渋滞が無ければ奥日光も近くて良いのですがね。今年は紅葉&グルメ行きたいですね。

No title

福島県に住んでいるのに、金山町、昭和村は行ったこと無いのです。
のどかな感じで、走りやすそうですね。
こんなに、走られているのですから、次回の300kmは余裕ですよ~

「福島の万力」さんへ

稲刈り前だったので教科書に出てきそうな農村風景でした、家屋の作りを見ると「豪雪地帯仕様」ぽいので暮らすには大変そうですね。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -