雨降ってタイヤ滑る

朝からパラパラ降っていた雨がやっと止みました、時間は11時40分・・・鹿沼市内ポタだな(涙)

何処行こう・・・そうだ「へばな」さんに教えてもらった林道へ行ってみる事に

粟野市街地を抜けて大越路トンネルを通過、すぐに右折して上永野方面へ


何処までも道なりに進むと付き当たりに「そば屋」さん、T字路を右折して「百川渓谷」方面へ

林道の前に久々に「百川渓谷」へ行ってみましょう  これ ↓ が「百川渓谷釜ヶ渕」?かな
 


さらに進むと行き止まり、良い子は無理しません



この渓谷沿いは勾配が緩いので気持ち良く登れます・・・が 路面は ↓



路肩が崩落して鉄板敷き ↓ な所も、登りより下り方が速度が遅い(笑)



戻って次は林道に(名前を忘れました)、勾配のキツイところはリヤタイヤが滑る滑る

頂上付近、鹿2頭と遭遇!鹿沼も田舎だなぁ~因みにGPSの高度計は445mです



林道を下って「鹿沼~足尾線」に出たら右折して下粕尾へ戻ります

次は柏木林道、別名?「柏木ユキりん」



やっぱり滑る滑る(笑) どうにか無事頂上到着GPSの高度計は443mでした



危ないのでゆっくり下ります、粟野市街地が小さく見えます・・・山ばっかりだね(笑)



林道出口(入口) まだ15時30分なのに日が落ちそう・・・寒いし・・・



16時05分帰宅、74kmでした、ハンドル&ブラケットの位置、角度を変更したけど・・・正解がわかりません

コメントの投稿

非公開コメント

標高が

あらっ、両方の標高がほぼ同じなんですね~。初めて知りました(^^)v
ブラケットの位置決めに、はまり始めたようですね・・・・(^_^;)

「へばな」さんへ

こんばんは

ほぼ同じで標高で驚いて、意外に低いのにキツくて驚いて、やたら大きい鹿見て驚いて、外に出ると刺激があって良い物ですね。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -