紅葉ツー

日光中禅寺湖付近の紅葉が見頃らしいので行ってきました

さっと見てジャパンカップの最後を見れる様5時40分日の出を待って出発


なんか良い天気になりそう、体も暑くなってきたので登りの前にウインドブレーカーを脱ぐ&休憩



何時もの所、先のコンビニで食糧を調達



9時32分中禅寺湖到着、イロハ坂は明智平付近が渋滞していただけでした



竜頭の滝は混雑してたので小田代ヶ原&千手ヶ浜へ



皆でお弁当を食べていた・・・いいなぁ~



千手ヶ浜から男体山をバックに記念撮影



折角なので予定を変更して山王林道へ



峠を下りながら目に入る紅葉はなかなか良かった、自転車ならではのスピードが丁度良い

残念ながら山肌の色つきは良いが林道沿いはまだ?何となく撮影はしませんでした

川俣湖



川俣大橋、川俣温泉方面は怪しい雲・・・山王林道ではパラっと雨が降ったヨ



瀬戸合峡の紅葉をチェックして黒部ダム方面へ、小腹が空いたので県道沿いのお店で補給



名物「すいとん」



いろりの前でまったり休んでいたら14時40分(驚)、急いで帰らないと日没だ

霧降はパスして直進、川治ダムこの辺は紅葉はまだまだ



鬼怒川出口まで下りてきたので何時ものコンビニで休憩、無理すると体壊すからね(笑)



17時50分無事帰宅、トンネル用にライト装備しておいて良かった



本日194kmでした自転車ツー中に予定コースを変更する場合は帰宅&日没時間を計算しなくちゃダメですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

紅葉が

「奥日光」へ行かれたのですね!
ちょうど良い感じではなかったでしょうか? 「いろは坂」は、この時間帯ならまだ混んでいないんですか。

「川俣湖」あたりの紅葉もきれいですね。 すばらしい(^^)v
具がたくさん入った「すいとん」、おいしそう。

「へばな」さんへ

おはようございます
へばなさんの「紅葉レポ」を見てしまうとちょっと寂しい色つきですが距離練だと思えば充分ですね(笑)「すいとん」とかこれからは暖かい汁物がイイですね。

こんにちは、
パソコンは、どうなりましたか?
日曜日、檜枝岐にそばと温泉にいこう
思うのですが、いかがですか?
ちなみにへばなさんは
予定があるようです。

「テクセラ」さんへ

こんばんは
「木賊温泉」ですか?紅葉ツーですね行きましょう。で一つだけお願いが・・・
行きの集合場所を道の駅「たじま」orその先のコンビニにしていただくと有難いのですが
考慮ヨロシクお願いします。

No title

こんにちは、
待ち合わせ場所は、道の駅 たじま にしましょう。
時間は、お任せします。
桧枝岐の蕎麦屋でそばを食べて、
駒の湯に入ろうかと考えています。

よろしくお願いします。

「テクセラ」さんへ

おはようございます
11時ぐらいですか?もうちょっと早い方が良いですか?
楽しい週末になりそう(嬉)
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -