奥会津紅葉(温泉)ツー

何時もお世話になっているテクセラさんから「桧枝岐の温泉へ行こう」って誘いがあったので行ってきました

が、600kmブルベ最速男と一緒に走れる訳が無い(涙)そこでプチ作戦を決行

朝4時40分自宅発、過去の走行データから集合時間9時30分ちょっと前に着く・・・予定


鬼怒川温泉手前のコンビニで朝食&食糧調達

作戦とは集合場所をなるべく目的地に近い所に設定してそこまで脚を使わない様にする・・・コレ正解だった



道の駅「湯西川」の先、何時もの所



予定だとトンネル手前辺りで拿捕されるとかなと思っていたが無事栃木県脱出



9時05分集合場所道の駅「たじま」到着

過去テータとほぼ同じ・・・進化無し?劣化無し?微妙な結果(笑)、ほどなくテクセラさんも到着



遠くに見える山頂が白いけど・・・異常に寒いけど・・・出発!



国道352中山トンネル手前の陸橋、完成したみたいです、ココからの紅葉も良いね



中山トンネル、新しく1本完成していた・・・と思っていたら途中でY字路になり出口は一つだった(汗)



屏風岩・・・まぁそれなり



12時のチャイムと同時に桧枝岐のそば屋さんに入店

もりそば・はっとうセット1100円・ 「はっとう」えごまと砂糖?をまぶした蕎麦のお餅・・・旨かった



お店は「開山」さん、お蕎麦も良かったですよ



水分調達のため尾瀬桧枝岐温泉スキー場前で休憩、ついでに糖分補給



天気は良いのですがあまりにも寒いので温泉入浴はパスする事に、帰りは別ルートで(山岳)



どの山見ても紅葉が綺麗、林道も観光道路みたい(嬉)時期がにぴったりだね



テクセラさんの道案内で360度紅葉の中を進みます






木賊温泉を確認して花の湯温泉、今風呂に浸かっている人は幸せだね(橋の袂に浴場がある)



国道352に戻ってきました、やっと現れたコンビニで休憩、貴重な補給場所ですが残念ですね



さて日も暮れてきました、田島に戻ります



本日ラストの峠越え終了(まだ多少あるけど)



16時13分、福島県離脱



適当な休憩場所が無いので道の駅「湯西川」へ、待合所が暖かくて嬉しい!17時15分再出発、完全に夜間モード(笑)

川治~鬼怒川~今市~パインズ峠~板荷、文挟から例幣使街道経由で帰宅するテクセラさんとお別れ



19時43分帰宅、無事走り切れました(嬉)



全行程274km、所要時間約15時間、案内人が良いと頑張れますねぇ~テクセラさんありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

全山紅葉

これもまた見事な紅葉ですね~。「木賊」に抜けるルートは車も少なく最高ですよね(^^)v
天気が良くて何よりでしたが、さすがに寒かったですか!
私も行きたかったんですが、残念でした(T_T)

昨日は、お世話になりました。
想定外のさむさでしたが
最高の紅葉を見られたので
良かったです。
また、ご一緒できるのを
楽しみにしています。

羨ましい!

ずるい!するい!
美味しそう、綺麗そう、楽しそう。
あにさん、テクセラさん、今度連れてって!

「へばな」さんへ

おはようございます
本当に良い紅葉でした、初めての林道でさらに気分上々で楽しい時間を過ごせました。にこやかライドは良い物ですね。

「テクセラ」さんへ

おはようございます
「山の紅葉」を見るのには最高の場所だったですね、蕎麦も美味しかったし、来年はあの林道ですか(笑)。

「マーボ」さんへ

おはようございます
観光ツーリングは良いですね、早く全快して一緒に遊びましょう!。マーボさんの話題も出ましたヨ心配と疑いでした(笑)
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -