目指せ「国見峠」

気になっていたマーボさんの練習コース「国見峠」へ行ってみる事にしました

朝7時出発、家の銀杏も紅葉しました


国見峠までは鹿沼からだと「ビーフライン」を使うのが良さそうです、安塚~雀宮~真岡~益子のコンビニで休憩

今回も大活躍のGPS、振動対策で古チューブ追加、命綱のストラップ



益子側からだと上りが無い不思議な「仏ノ山峠」を越えて茨城県



県道1号を笠間市総合公園手前を左折して「ビーフライン」



笠間総合公園から「国見峠」方面を見る(笑)



気持ち良く登ったり下ったり・・・10%勾配上り切った城里町50m手前でパンク(笑)、ちょっと押して頂上で修理

すり減ったタイヤの貫通パンクなので新品入れてもまたパンクする恐れがあるのでここはパッチで補修



無事復活して再スタート、県道51号ブルベで馴染みの交差点到着、「あんまり飛ばさないでね」あんまりって・・・いいね



更に直進して県道112号に合流してビーフラインは終了なの?、まぁR123まで進んで茂木町へ

道の駅「かつら」横のコンビニで補給、店の横から河原の公園に下りられるので公園のベンチでランチ



新那珂川橋を渡って直ぐに右折、中川中学校前を通過して「大藤橋」を渡って左折・・・で予定変更(笑)

今日中にタイヤ交換したいので帰宅する事に、折角なので「鎌倉山」に登って憧れの「ライド&登山」達成(爆)



16時08分無事帰宅、168kmでした

早速アマゾンで買い置きしていた奴で交換、しかしバカデカイ箱だねタイヤ2本なのに(汗)



「国見峠」はマーボさんが元気になったら案内してもらいましょう!復活まってるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

タイヤは

タイヤって「もう少しもう少し」と思ってるうちに擦り減っちゃうんですよね(^_^;)
特にマットガードが有ると良く見えないので、気が付いた時には・・・・。

「鎌倉山」は絶景ですね~。一度行って見たいと思いながら、まだ登頂できていません(^^ゞ

待ってて下さい

国見峠、喜んでご案内いたします。
あと2ヶ月程お待ち下さい。
鎌倉山なんてあるんですね、いつも横の道をスルーしてました。

昨日は八王子まで行って資格試験を受けていました。
どうせ落ちるんですけど(^_^;)

「へばな」さんへ

見た目でキズなどあれば交換するのですが「摺り減り」は判断に困ります、現状パンクが交換サインになってます。「鎌倉山」は費用対効果?が良くちょっと登るだけで絶景を拝めます(笑)是非一度。

「マーボ」さんへ

会社人間としてスキルUPですか良い事ですね、私は完全に不良社員になってしまいました(涙)。国見峠楽しみに待ってます(ゆっくり治して下さい)。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -