輪行練習

輪行が楽しそうなので(mottiさんとかアニメとか)数年ぶりに練習してみた

輪行&ブルベ用に腕時計購入、腕時計に興味と必要性が無くて約25年ぶりの購入958円ですけど(笑)


乗車駅は東武日光線樅山駅、西口が有るので階段を登らなくて済みます(東口も有る)



初Suica!機器が東口だったので結局階段往復しちゃった(汗)、残料金が表示されるんですね(驚)



誰もいないフォーム、8時10分発東武日光駅行きに乗ります



新鹿沼駅を過ぎるとほぼ貸切状態、輪行袋いらないんじゃないの?、無事東武日光駅到着



輪行袋へは12分、組立て&袋片付けは10分でした・・・普通ぐらい?。 何時もの所 ↓



本日の計画は渡良瀬川を遊水地まで下って「板倉東洋大前駅」で輪行して帰宅・・・だった(汗)



大好きな細尾峠は外せません、昔へばなさんがやっていた自撮りに挑戦・・・難しいぞ



コツがつかめたけど色々条件がそろわないとダメかもセルフタイマー12秒は厳しい



R122に出てからは休憩無しで大間々まで全開!下りは漕がない主義ですがひたすら下ハンで踏みます

上りも下ハンでダンシング(風)足がパンパンですが気持ち良いです。 アクションスターなら屋根に飛び乗るのですが



大間々「高津峡」到着、橋を渡った所の坂で慌てて変速したのでチエーン落ち・・・落車(涙)

速度0での立ちゴケでしたが膝と腕を打撲、腰もひねった様です、幸い自転車を漕ぐのは大丈夫みたい(嬉)



気分転換に近くの「美濃屋」さんで休憩



更に気分転換に







電車の時刻と夕暮れが迫ってきたので全速(風)で渡良瀬CRを下ります

あれぇ「足利渡良瀬ゴルフ場」の所から工事中で通行止、下道に誘導されR50へ、「渡良瀬大橋」渡ったらCRに戻れず諦め

予定を変更してR50~静~県道11号~栃木~、ライトを忘れたので全開(風)で漕ぎます・・・冬なのに汗だく(笑)、燃料切れ



ギリギリ日没前?16時50分帰宅、149kmでした14時頃桐生市に居たのだから良しとしましょう



最近やっとコノ ↑ 2台の違いがわかって嬉しいあにさんです←今頃(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。 落車大丈夫ですか
輪行は、ブルベのDNFの時にしか使った事がありません。
もっと、楽しい輪行の使い方とか教えて欲しいです。

「福島の万力」さんへ

おはようございます
電車の中で食べようと買ったチョコクッキーを自宅に忘れガッカリでした、電車を移動手段と使うのか乗車を楽しむのか、費用対効果を考えるのか・・・難しくて良く分りません(汗)、時間に追われていいかげんな私には不向きなのかも(笑)。落車の打撲は膝の上を押すと痛いですが日常生活に全く影響はありません(嬉)。

お大事に

落車による怪我の影響が少なそうでなによりです。
痛かったら無理はしないで下さい。
私もマネして輪行の練習しようと思います。
ところで、パナレーサーの製品が年明けから2~30%値上がりするそうですよ。
タイヤが気に入っていたら買っといた方が良いかもです。

輪行は

輪行の旅、お疲れ様でした!
結局帰りは走っちゃったんですね。
「あにさん」には自走の方が似合ってますよ(^_^;)

「自撮り」は、そうなんですよね。 短時間で自転車まで戻り走り出さなければならないので難しいです。
でも、初めてでこれだけ上手に撮ればグーでしょう(^^)v

とっても

あにさんのレポートは、いつもとっても楽しそう♪
あと沢山出てくる和製飲茶に興味津々なオイラです。。
落車は大事に至らず何よりでした。

「マーボ」さんへ

おはようございます
貴重な情報ありがとう!只今在庫0なので注文しておきます、しかしタイヤ減るの早い気がするね。今週末輪行再チャレンジの予定レポお待ち下さい。

「へばな」さんへ

おはようございます
セルフ自撮り楽しいです!まともに写らないですが遊びの時間が入ると気持ち&体力回復に良いですね。輪行は慣れが必要なんでしょうね、必要な時(トラブル)が来ると思うので練習しておきます。

「岳人」さんへ

おはようございます
消費カロリーより摂取カロリーのほうが多いあにさんです(笑)、お八つ食べながら走ろうと思ったのですがいざ走る出すと漕ぎまくりでダメですね(汗)。AJ宇都宮も来年の予定が出ましたが岳人さんの宇都宮参戦予定は?再会お待ちしてます。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -