輪行③

途中利用輪行いってきました

やっと暖かくなってきました、ここは茂木町の外れ那珂川の手前です、朝は寒かった(涙)


予定時刻より30分以上あるので乗車駅手前のコンビニで休憩



さて本題、本日乗車するのは「JR水郡線」~乗車駅は ↓ ココ



準備万端さあ改札・・・自動改札有りません(Suica使えません)・・・まぁいいけど



11時59分の郡山行きに乗ります、次の便は2時間後なので余裕を持って行動しました



来ました・・・ドアが開きません・・・ボタンが有りました・・・押したら開きました



意外と乗客が多いのでおとなしく・・・車掌さんもいてちょっと緊張しました(笑)、押したら開きました(嬉)



30数分の電車(ディーゼルエンジン)の旅無事終了、常陸大子駅到着



昼時なので何となく駅前で「おにぎりセット」で補給、即帰ります



氏家町まで戻ってきました、年に1度は安否確認、「石田屋」さんです



「たい焼き」ですよ・・・良くみてね(笑)



16時30分無事帰宅、自転車は143kmでした



さてこれで往路、復路、途中利用って3回輪行しました、練習は終了です。・・・本番は有るのかな?

水郡線は「小さな旅」って感じで良かったですよ、春になったら「いずみ鉄道」とか乗ってみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

完璧

これだけ経験すれば、もう「完璧」じゃないですか!(^^)v
明日はよろしくです<(_ _)>

「へばな」さんへ

おはようございます
3回ともトラブル無く出来たので良かったです、車内の空きスペースも事を考えるとローカル線利用になるのでしょうか、東武線で浅草~鹿沼~乗換え無しが便利そうですがちょっと勇気がいりますね。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -