土曜日の話

本当は会津若松を目指していたのに挫折した「へたれ」な話です

朝4時起床で天気予報確認、5時出発あれま全然晴れてないぞ?肌寒い中鬼怒川方面へ、パインズ日光GC前の桜

 

日光市高徳のコンビニで朝食、南会津まではコンビニが無いのでしっかり補給



「かわじい」さんが見頃の桜を教えてます(笑)



9時20分県境到着、この付近は路肩の清掃後らしく自転車走にはありがたい



栃木県内は順調でしたが会津荒海から雨が西風に乗ってポツポツ落ちてきた

路面が濡れるほどではないがやたら寒い・・・4~5度ぐらい?何時ものコンビニでこれで暖まる



天候が回復するか判らないのであっさり会津若松行き諦め、下郷から白河へルート変更



R289、道の駅までダラダラ登りが続きます、振り返るとこんな感じ



先週からだと20度も違う中を走ってます(汗)



道の駅「しもごう」写っていませんが雨宿り中です



湿度100%以上の中最高地点へ、バイパス工事なんかしてました、残雪



甲子トンネル入り口到着、かれからの3本は全て下りです、全身でトンネルを表現・・・



トンネル抜けたら晴れてた(驚)因みに甲子トンネルは全長4kmあります



しばらく下り基調で速度が出過ぎで怖い(笑)、平地になってもバカみたいな追い風で ↓



13時、白河市「小峰城跡」到着、石垣の上の桜は見事でした



昼食はソースカツ丼の予定がカツカレーになってしまいました、市内「あすなろ食堂」



南湖公園に寄ってみます



帰りはR294~R293で路面は濡れていますが大丈夫・・・R293でポツポツ(涙)雨宿り中に晴れてきた?



晴れたのは一瞬で前方鹿沼方面は黒い雲、宇都宮の住所にはいると本降り(笑)



17時無事帰宅、ナイター走行になるとテンションが上がるのが笑える、257kmでした


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。 私の地元に来られていたのですね。
あすなろ食堂のオムライスにチャレンジしてほしかった。(笑)
ランドネでお会いしましょう。

「万力」さんへ

おはようございます
あのオムライスは無理でしょう(笑)今回はカツカレーも普通盛りでした。いよいよ今週末ですね、万力さんのクロモリ新車楽期待してますよ。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -