2017ランドネきたかん東回り

4月29日(土)AJ宇都宮主催のランドネきたかん400kmに参加してきました

参加記念のベストとプレート、ありがとうございます

会場のろまんちっく村駐車場で万力さんを見つけて一緒に受付へ、2台ともnewブルベマシン投入(嬉)

ブリーフィング、へばなさんスタッフ業務中、西回りのテクセラさんと再会など

なんだかんだで慌ただしく万力さんと出発、もう少し写真撮れば良かったかな

しばらくは集団と行動、コレあまり得意じゃないのでイヤです

茨城県IN~きたかんブルベ(北関東)って言うけど埼玉県もしっかり走るんだよ(笑)

千波湖、他の参加者さんに押してもらいました(感謝)

千波湖のブラックスワン?、今回はGPSとサイコン、キューシート(終盤)で進みます

同じく千波湖の八重桜、さわやかな天気ィ~!

大洗駅到着(笑)、万力さんは日頃はこんな事はしないそうです

PC1 ファミリーマート大洗磯浜店11時42分到着

海辺まで行きたかったのですが我慢して内陸地へ折り返し、良い感じの台地

ソロ女性ライダーに付いてしまった(汗)

離脱したくてコンビニによったらダブってしまった(汗)

今回コレがイヤで離脱を繰り返していたら大量のレシートになって最後スタッフが笑ってた

また付いてしまった(笑)、こんな感じ良くないでしょう(モデルは万力さん)

途中でパスさせてもらいいよいよ唯一の峠、クライマーの万力さんに先行してもらいます

あにさんはのんびり登ります・・軽い・・カーボンバイクは軽いなぁ~、万力さんもパスできました(嬉)

下ってPC2セブンイレブン桜川飯塚店14時52分到着

とにかく重いクロモリらしい万力さんの自転車、Abukumaさん製、ラメ塗装がきれい!

先行者を抜きながら走っていたらミスコース(笑)追いついたら抜くを繰り返していたら1人になった(嬉)

万力さんと離れたけどPCで会えるから良いでしょう、去年泣きが入った鬼怒川越えも今年は楽です

古河市内を通過して谷中湖~前方に怪しい雲となんか光ってる、この時は佐野市辺りだと思っていたが

道の駅「きたかわべ」を過ぎてからポツポツ・・・あれぇって思っているうちに土砂降り!

ガートレールと車両に阻まれ逃げ道なし、雨具を着る前にびしょ濡れ(涙)やっと石材店の軒下に避難

あまりの寒さにずぶ濡れの上に雨具を装着、少しは蒸れて暖かいかな思ったがやっぱり寒かった、雨がやんだので移動

PC3セブンイレブン藤岡町藤岡店17時55分到着、後10分~20分早ければ濡れなかったのに降ったら即雨宿りの作戦失敗

程なく万力さんの到着、ここでDNFしようと提案したら却下された(涙)仕方なく寒さの中続行です(再涙)

佐野から足利の途中辺りでメインライト電池切れGPSも電池切れ、先行者にお話して足利まで案内していただく

去年も休憩したローソンで靴下を購入、予備の電池で復活あとはコインランドリー探しながらブルベ続行

万力さんと偶然PC以外で再会して一緒にコインランドリーへ、良く考えたら靴下も一緒に乾燥できたね

20分休憩?さわやかに再出発、万力さんみたいにウエアも乾燥させれば良かったかな

桐生市通過、本当はここでカレーうどん食べる予定だったのに残念、ブレちゃって残念

大間々のコンビニで休憩して登りへ、クロモリの重さに苦労している万力さん

こんな感じの夜間走行が大好きです(モデルはペアの参加者たぶん)

PC4セブンイレブン前橋富士見皆沢店23時到着、きつねどんべいを食べながら万力さんのを到着を待つ

このPCで仮眠をすると言う万力さんと別れ、寒さ対策で再度雨具を装着して前橋市へ下ります

前橋市通過

高崎市通過、左上赤い3つのランプがたぶん高崎市役所

PC5セブンイレブン藤岡本動堂店0時57分到着、参加者の多さに驚く

補給をしてたら万力さん登場?、仮眠はこちらのPCでとる事にしたそうです

疲労困憊寒さの中横になる友を平気で置いていってしまう非情なあにさんです

罰が当たったのかちょっとやな事があって気分悪い、どうにか館林市通過、もっと寒い感じがします

PC6セブンイレブン藤岡町大前店4時36分到着、途中の霧は凄かった、だいぶ明るくなりました

栃木市通過、モデルはあにさんのブログを見ていただいている鹿沼市在中の参加者さんだそうです

ブルベの参考にしてると言ってましたが内容がへたれですいません、またどこかでお会いしましょう!

地元鹿沼市通過(まちの駅新・鹿沼宿)

宇都宮森林公園入口を横目にR293を北上、今日はサイクルピクニックが開催されるので渋滞に巻き込まれる(笑)

finishうつのみやろまんちっく村7時10分頃到着、へばなさんがお出迎え、これが一番嬉しいです

ゴール報告を済ませてご褒美?を頂いてブルベ終了、サイピクの雰囲気に圧倒され引き気味(汗)

最後になりますが毎回スタッフの皆さんお世話になりありがとうございます、参加者の皆さんありがとうございました

PS、K山さん今年はこんな感じでした、万力さんまた遊んで下さい。

色々とお世話になりまして、ありがとうございました。
あの雨さえなければ順調だったのに(T_T)
やっぱり、クロモリ号は、重かったです。もっと、乗り込んでレベルアップします。
PCで別れた後、更に途中のコインランドリーで寝まして、後半は調子良かったです。
何とか完走できましたので、良かったです。
また、よろしくお願いします。

お疲れ様でした。
カーボン、ディスクはブルベには最適ですね。私も藤岡のセブンイレブンに17時半から18時まで雨宿りしていました。
完全にニアミスですね。
18時に再出発してサイクリングロードの上から万力さんを見かけました。
後半は、寒さと眠さでつからったです。
寒河江でお会いできるのを楽しみにしています。その前に福島の1000キロがあります。(笑)

さすがです!

”完走”おめでとうございます。
今年の「ランドネ」はかなり厳しかった様ですね・・・。
そんな状況でも楽しみながら走れる兄さんは凄いですね(唖然)  30日に昔の仲間(佐野TC)と「滝ヶ原~いろは峠」行ったけど滝ヶ原峠で死にました。(往復140km) もう私にはブルベはムリかもですね(涙)
近場で平地で100km以内で楽しみます。

祝、完走!

お疲れ様でした&完走おめでとうございます!
雷雨に寒さと、かなり厳しい400kmになってしまいましたが、さすがの力でなんなく完走されましたね(^^)v
鉄とカーボンはそんなに違いますか!ディスクも良さそうですね。
この調子では、次の「寒河江600km」も楽勝でしょう(^^)/

初めてコメントします。
下から5番目の写真に写っているものです
PC6からしばらくの間引っ張ってもらいありがとうございました
無事ゴールできて満足な気分に浸っています
私ごとになりますが、今回のブルベのゴールの隣のブースに、新コンポを注文していた自転車屋さんが出店していて、「注文の品が入っているからいつでも自転車持ってきて」という話が聞けたので、次にお会いする予期は「新コンポ」搭載の自転車になりそうです。
55歳の誕生祝いに買っていいということになりました

「万力」さんへ

こんにちは
完走おめでとうございます。万力さんだったら放置しても大丈夫だと思っていました(笑)。また弱気な事を言ったら「僕は走ります」ってカッコ良くお願いします。

「テクセラ」さんへ

ニアミスですねぇ~、西回りの方となかなかスライドしないので「西は雨か」って思っていました、谷中湖の県道でダンプ3台3連チャンクラクション地獄を味わいその後の雷雨で心折れました、次は絶対CR走ります。

「Kym」さんへ

こんにちは
ブルベレポを見て少しでも雰囲気が伝われば良いのですが、雷雨を除けば去年より風が無かったので楽?でしたよ。K山さんがブルベ復帰まで修行してますのでまた一緒に走りましょう。

「へばな」さんへ

カーボンディスクは良いですね、細かい振動を吸収してくれるので疲れ方が違いますね。次の寒河江までには乗り方をマスターして完走を目指します。

「キコウ」さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます
完走おめでとうございます!って言うよりあの時間帯にPC6に居たのですから楽勝だったですね(笑)。ニューコンポですか良いですね自分へのご褒美はモチベーション維持に大切ですよね(笑)また見かけたら声を掛けて下さい。

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記