志賀草津道路

雪の回廊が見たくて行ってきました

目的地の渋峠付近は8時~17時通行の制限があるので鹿沼市夜発でゲートオープンを待って登る予定です

18時45分自宅出発、何か寒い夜ですね予定外の岩舟町のコンビニでトイレ休憩


予定していた足利のコンビニでトイレ休憩&補給、今回は各コンビニの100円セールおにぎりにお世話になりました



群馬県に入ります、県外の住所になるとワクワクします(笑)



県道3号~34号で渋川市「大正橋」途中はコンビニトイレ休憩&補給の繰り返し(汗)トイレがちかいのは大変



寒過ぎでレインウエアを着ようとバックを開けたら・・・忘れてきた(涙)

仕方が無いので道の駅「こもち」横のコンビニでレインコート496円を購入&装着(笑)



R353、前回と同じ場所で撮影



暮坂峠に向かう前にファミマで補給、奥にセブンが有った記憶がありますが閉店してる場合があるので確実に



暮坂峠手前で睡魔に襲われ缶コーヒー休憩、因みに下はカッパ、暖かいが見た目は・・・(笑)



暮坂峠で明けました(笑)



4時40分頂上到着、草津でちょっと休憩出来そうな時間帯ですね、峠は当然だれも居ません会いません



道の駅「六合」、ホット缶コーヒーで手先の暖をとる、体は大丈夫だけど「指」はダメですね



草津町内のコンビニでカップ麺食べて「白根火山ロープウエイ山麓駅」横、殺生ゲート前に7時18分到着



40分間休憩出来ます(嬉)日差しがとても暖かい



8時10分国道最高地点に向けて出発、途中 ↓ 目が合いっぱなし、お見送り?



撮影ポイント「雪の回廊」、見れてよかった



今回のゴール地点9時15分着



お約束、疲れ気味



帰ります、風景のカットは省略、草津町交通渋滞&混雑で画像無し、やっと道の駅「八ッ場」で休憩

下り途中のコンビニは右側ばかりで困ったものだ、くるみ味噌パンなどで補給、焼き印があるだけでひと味違います・・?



次は榛名山



ここにきて力が出ません、気力もすでに0% 撮影のフリをして休憩中



やっと榛名湖畔、延々に登りが続いている感覚だった(涙)バイクうるさ過ぎ(怒)



お腹空き過ぎ、わかさぎ定食より ↓ こちらをチョイス



伊香保温泉の下りは怖すぎ(汗)渋川市内吾妻線の踏切で電車通過待ち、停止位置の下が線路?大丈夫でした



大正橋に戻ってきました、夕べこんな標識を見かけてので帰路予定変更して「利根川ライン下り」!



住所は高崎市になりました、この先玉村町でCR工事中で迂回・・・迷子



CR復帰はあきらめて道路標識を確認しながら太田市に到着、左折「桐生」だけど雰囲気「足利」だよね



例幣使街道で佐野市~栃木市~鹿沼市 特に事件無し(笑)



22時無事帰宅、380kmでした

コメントの投稿

非公開コメント

渋峠!

お疲れ様でした! どこへ行かれたのかと思いましたが、「渋峠」でしたか~(゜o゜)
六合で2度とは、かなり寒かったですね。そう、指が寒いんですよね~。使い捨てカイロはもう売っていませんでしたか?
これで、SR600の予習は完了でしょうか(^_^;)

No title

お疲れ様でした。
雪の回廊すごいですね~
一度見てみたいです。

No title

おお~(;゚Д゚)!
金精峠の比じゃないですねぇ...
雪の回廊は見に行きたいですがそれだけに寒いわけですか(;´Д`)
でもいつか行ってみたいです。
おつかれさまでした。

「へばな」さんへ

こんばんは
なるべく軽量な装備で登りたいのですが難しいですね、SR600の時は本当に私の荷物を運んで下さい!。温度変化に対応出来ない歳になったきたので春・秋の渋峠はもうムリかなぁ~。

「万力」さんへ

こんばんは
昔?は宇都宮山岳ブルベは渋峠往復が有ったですよね(宿泊)、今は無くてほっとしてます(笑)、機会がありましたらご一緒しましょう!。

「motti」さんへ

柳沢峠で甲府か渋峠かで悩みましたが今年は雪の回廊が良いらしいので渋にしました、本当は夜間走るのが「悪い子」っぽくて好きなので何処でも良かったのかも(笑)。へばなさんの凄さを再確認するライドでした。

No title

お疲れさまでした。
連休中に一体なんキロ走るのですか?
草津白根は、いいですね。
パナテツの方が、いいですか?

「テクセラ」さんへ

おはようございます。
無事1000km終えたみたいですねお疲れさまです。前回は霧で風景が今ひとつでしたが今回は快晴&ポカポカ陽気で充分楽しむ事が出来ました。パナ鉄も良いですがカーボンはさらに良いですw。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -