秩父羊山公園

去年「白石峠」を下ったのが心残りでチャレンジ「白石峠」へ行ってきました

折角なので「芝桜」の見頃らしい羊山公園へ、朝一番に到着したいので鹿沼は夜20時発で(笑)準備完了


コースは適当にルートラボで作成、帰路で激坂峠が有るとは思っていなかった、コース設定は慎重に作りましょう(汗)



加須市内、ゾクゾクする感じ不良おやじなのかな?それほど寒くない



鴻巣自転車道通過(笑)



荒川越え



特に問題も無く嵐山町in、寂しくなってきました



ときがわ町、白石峠手前最後のコンビニで補給、意外に暖かくウインドブレーカーは途中で脱ぎました



白石峠登り口、ここまで自宅から約100km(笑)



途中で明けてしまいました白石峠はビューポイントが無いので画像無し・・・42分で到着(遅)



定峰峠へ移動して秩父市内へ下ります、秩父側は寒いぞ



羊山公園は7時オープンらしいので寄り道



ここ ↓ 無断使用ごめんなさい



横瀬の駅に寄ってから羊山公園へ あれぇフライング入場あり?(笑)



すいませんが見頃ではありませんでした(汗)まぁ綺麗だから良いけど



7時前に撤収、当然売店は準備前でみそポテト、豚味噌丼は次回のお楽しみに!

さて帰ります、ルート上に吉牛発見、朝定を食べましょう・・・ここまではいい感じですが

朝から忙しいのか店員は逆切れ気味(驚)会計後の「ありがとうございました」は振り向きながら(驚)

あにさんじゃなく調理場の店員に言ったのかな?350円で普通の接客を求めてはいけません?



帰りは曽根坂峠~釜伏峠経由で二本木峠~東秩父村~寄居町、ここから激坂の始まりでした(涙)



久々の激坂でしたパナ鉄じゃなくて良かった、遠くに見えるのは皆野町?



いい加減なコース設定に後悔しながらやっと二本木峠到着



つつじ祭りの準備中で祭りの売店で水分購入、この先の行程が不安で食料補給(笑)



心配してましたが直ぐに下り基調で「彩の国ふれあい牧場」って所に出ました



県道11まではダウンヒルで快適でしたがその後は適当なアプダウンあり県道294で鉢形駅前で脱皮



県道を使いながら荒川に架かる「久下橋(たぶん)」、奥に見えるのは熊谷市(たぶん)



行田市通過



道の駅「はにゅう」から利根川右岸で高速道に当たるまで向かい風の中頑張る



高速沿いに渡良瀬CRまで、ちょっとCRに乗って藤岡町、小山市卒島のコンビニで休憩、シーズン初 ↓



15時15分自宅着 こんなデータでした



こんな適当なレポですいません、秩父方面は峠がまだまだ有るので再度挑戦!

PS、「そばそば」さんへ 夜のCRでへび踏みました(驚)

コメントの投稿

非公開コメント

良く走り!

夜間走行も含め、良く走ってますね~!
まさにブルベストの鏡ですな~(^^)v
その元気が欲しい(^^)/

「へばな」さんへ

おはようございます。
持論ですが夜の方が安全?です、無灯火の逆走自転車に気を付けばあとは車のライトで敵?の接近が判りますし、信号は青でも徐行して、ただ飲酒運転の車に轢かれたら不運だと思ってあきらめます。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -