トウサワトラノオ

下野市東根地区へ「トウサワトラノオ」と一緒の写真を撮りに行ってきました

その前にパンク修理・・あれれ・・タイヤを交換する事にしました(汗)




このタイヤはサイコンの電池交換と一緒だったので使用距離は3600km、寿命は3ヶ月かぁ~仕方ない?

チューブのエア漏れは以前直したパッチが剥がれていました(汗)もったいないので再修理(笑)



市民清掃を済ませて9時出発、田川CRは雀宮から乗るので手前のコンビニで補給



目的地到着、花の命は短い・・・



おかしいなぁ~満開の予定だったのに・・・らんどねジャージ着たのに残念



こんな感じの花です



CRは除草後なので田川CR終点小山市「舟戸大橋」まで走って北上しましょう



コンビニで補給食を買って鬼怒川左岸へ



折角なのでらんどねジャージ姿を



真岡市「宮岡橋」で左岸は切れてしまい右岸へ移動



柳田大橋で右岸も切れてしまい管理用道、一般道を使ってR4越え、さらに進みます



堤下に赤い花が見えたので「鬼怒グリーンパーク白沢」へ寄り道、もう少し人物アップ撮影だったな



阿久津大橋からは県道239、県道の途中で謎のオブジェ?横から見ると「なに」にも見えるが?



追い風基調で気持ち良く走れます「ふるさと農道」だそうですよ、羽黒山手前のR293を右折して帰宅



来週の練習を兼ねて「鶴CC」の激坂~宇都宮森林公園



途中補給をして15時30分頃?無事帰宅 109kmでした、「トウサワトラノオ」はまた来年!

コメントの投稿

非公開コメント

トラノオは

あれれ~、こんなものしか咲いていませんでしたか!
看板のように満開になるのはもっと先なのかな???

最近は「夜間走行」に凝っておられますね~。なかなか良い傾向だと思われます(^_^;)

「へばな」さんへ

おはようございます。
何となく開花時期は終わった感がありました、田川CRは良く使うのに今まで素通りでしたが来春はチェックですね。そう言えば去年田んぼアートも見頃を逃してましたっけ(汗)。夜間走行は「へばなさんと行く夏の修行」の練習です(笑)。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30