BRM400km楢葉勝手に試走①

8月19日開催のAJ宇都宮ブルベ楢葉400kmが有るのですが、お盆休み中に「へばなさんと行く楽しいサイクリング大会」

に出走予定なので「楢葉」は日程的にキツイ(汗)でも楽しそうなので勝手に試走する事にしました

本番は朝5時スタートですが楢葉で朝を迎えたく午後2時15分鶴CC?スタート(笑)




PC1まではお馴染みの道、何か先週もこの辺走ったな(笑)、PCに寄ったと言うより「補給」目的ですね



こちらもお馴染みの「戸中峠」体力温存で登れば意外に楽勝?



棚倉町到着、曲がると広域農道スタートなのでどこかで補給したいのですが・・・



ヨークベニマルとダイソーの看板が見えたので寄り道、コースからも直ぐで負担にはならないよ

ダイソーで電池を買って補給食はチョコレートバーみたいな物、4本100円・・・セコイ?



浅川町に入りナイター走行に、しばらく農道が続きます、嫌いじゃないので余裕です



広域農道は何もありません、特に夜はひたすらアップダウンを繰り返すだけ

たまに出る交差点にある標識でだいたいの位置を確認します・・・GPS頼りだから(汗)



自分の中で馴染みの自販機でホット缶コーヒーで休憩、予想より気温が低い様です



R49に出ました、コースは左折ですが右折側直ぐにコンビニがあるのでトイレ休憩

今回もトイレ探しが大変だった本番は真夏だから大丈夫かな、やたら人がいるので一応旗にロック



やっと広域農道が終わって小野町、リカちゃん城?はライトアップ無し?(汗)旅人には寂しい



PC2と言うよりも補給、親切な店員さんが片付けて有る椅子とテーブルを出してくれました(嬉)



PCから直ぐに県道19に当たり右折すると田村町、いよいよ変な形の登り下りです(ルートラボ見てね)



峠の登りは普通(笑)下りは超ロングダウンヒル・・・海まで続くの?って感じ(笑)

いわき市の標識が出ると頂上、いわき市~川内村間スピート出し過ぎ注意



下りが終わったら仕上げの4つの峠?、夜間走行だったので同じ道を繰り返している感覚だった(汗)

ただ条件によってはこの峠は使えないかも、迂回路も無いし大丈夫かなぁ~



あれぇダムに出ました、良いのかな?(地図に無かった)



やっと国道R6にでました、正面は楢葉町役場、左折してPC3に向かいますが本当に有るか心配になる暗闇

約2km上り基調を不安の中走ってAM2時前に到着、11時間40分掛かりましたね



何か店員さんが無愛想でガッカリ、まぁ良いか無事前半戦終了

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
棚倉町のヨークベニマルは、会社が棚倉なのでよく買い物に行きます。
石川広域農道は、本当に何も在りませんね。補給に注意ですね。
通過時間、知っていたら、迎撃できたかもです (笑)
私、楢葉400は参加予定ですので、とても参考になります。
後半戦も楽しみにしております。

「万力」さんへ

こんにちは
今回はスタート時間、気候が違うのであまり参考にはならないでしょう(笑)しかも走者が私だし。まあ言える事はクロモリだとキツイ、最初から最後まで平坦な所は有りません、ルートラボも小さく切り取って見ればPC1までだってアップダウンだし常陸大宮~宇都宮だって!。

使えない峠?

えっ、「条件によっては使えない峠」って、けっこう荒れているんでしょうか?
「地図にないダム」ってのも、気になります・・・・(^_^;)

「へばな」さんへ

おはようございます。
ハイけっこう荒れていました、木の枝を全て避ける事は出来ない状態でだいぶ踏みました、土砂が流れている場所や小石の散乱などパンクしないか心配でした。大雨の後は厳しいでね「押せばいいじゃん」ってスタンスなら全然大丈夫ですけど(笑)。「木戸ダム」yahoo地図に載って無いけど検索したら立派なダムでした。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -