BRM400km楢葉勝手に試走②

後半戦200kmスタート、Jビレッジはこの辺だったのですね


目的が達成して安堵したのか急に睡魔がやってきました、R6から分岐して陸前浜街道に入ってからもうろう状態

道の駅「よつくら湾」で20分仮眠&トイレ、写真も取り忘れるぐらいダメダメ状態

県道382で海岸線を走っているのに「海」が全く見えない(汗)海っぽく見えたのは白いコンクリートの壁でした



万里の長城じゃあるまいし日本の海岸線を囲むつもりなのでしょうか?ほかに方法が有ると思いますが



日の出は見れませんでした、寒いので毎度カッパ姿



たぶん右側の公園?が終わった所でブルベコース通行止め、工期がやたら長いので使用出来ないね



迂回を繰り返して「塩屋崎灯台」北側

「美空ひばり」さんの歌ので塩屋崎岬の歌詞があるらしく記念に作ったらしい



灯台付近は通行止め&工事迂回だらけ、南側もルートの道は存在無し、



平豊間のセブンイレブンからブルベコースに戻れました

住所が凄い・いわき市豊間震災復興土地区画整理事業56街区1、まだまだ大変な地区ですね



PC4はスルーして「いわき市植田」ここから山岳と勘違いして休憩、余りにも場違いの風貌で恥ずかしい(笑)



勿来の住所を過ぎて林道?へ、上りに備えて脱皮、勿体ないので捨てません



北茨城市に入って2つプチ峠を越えて華川町、ブルベコースで見覚えの有るコンビニ発見

睡魔でフラフラだったので助かりました、この先は補給場所がないのでお八つ購入



花園渓谷は次の機会で!、右折して「グリーンふるさとライン」って言う厳しい?所を走るます



天候が悪いので「海」は良く判りません、北茨城市の街並みなのかな?



一つ目の登りが終わると小山ダム行きの十字路に出ます、オプションで無駄に1km登ってダム見学

因みに撮影場所は車両通行止なので押しです、売店はオープン前ですがトイレは入れます、隣接のベンチで20分仮眠



ここで通過証明するだけで良かったかな(笑)



若栗トンネルだったかな?岳人さん風に1枚



花貫渓谷のR461、ここはループ状側に左折して橋の下を通りグリーンラインに戻ります



R349に出れば林道?終了、最初に現われたコンビニ「セイコーマート」でトイレ休憩

あと2kmぐらい走ればPC5のセブンイレブン、今回もスルー



細かいアップダウンは気持ちが疲れるね(笑)玉造町だったかな橋が消えてました



R293右折です、ランドマークのココストアは更地になっていました(正面電柱の奥)



常陸大宮で愛用のセイコーマートで補給、手前に立派なセブンが新設されていた存続の危機だな



後は宇都宮に帰るだけ、実は残り距離の上り基調プチアップダウンが疲れた体にジワジワ効くんだよね

茂木のPC6もスルーして宇都宮に戻ってきました、4R交差点のコンビニで仮眠?寝ながら食べてました



東北道に当たって試走終了、側道で自宅に帰ります



14時30分頃無事帰宅、猫目は434km、GPSは森林公園スタートだったので417kmでした

感想

秋の花園300kmの練習には良いかも、楢葉手前の林道は荒れ放題だった(汗)

仮眠を20分3回もしたので時間に余裕が無かった、普通400kmなら仮眠はしないか(笑)

塩屋崎灯台付近はたぶんコース変更ですね、平地だから負荷に影響は無いでしょう

石川広域農道は平気(夜間だから)でもふるさとラインは強敵、筋肉痛になりました



本番は真夏のブルベです参加予定の皆さんは暑さ&補給対策になりますね

AJ宇都宮らしいコースレイアウトですが普通に走れば完走は大丈夫だと思いますよ


コメントの投稿

非公開コメント

あちらはまだ・・・

「塩屋崎灯台付近」の道はダメですか!
6年たっても、まだまだ復旧の途上なんですね~(T_T)
眠気との戦いの中、本当にお疲れ様でした<(_ _)>

いやぁ、お疲れ様でした

819早速エントリーしたところです(^^;)。。
「あにさんのナイトランが苦にならない」は絶対的なアドバンテージですね。。
羨ましいです。
詳細レポ勉強になります。学習と訓練に励まないと(^^;)。。

「へばな」さんへ

おはようございます。
塩屋崎灯台付近の道は完成してもルートラボが対応出来てないでしょうね、県道15にちょっと迂回するだけで済むので大丈夫でしょう。前半の寒さ、後半の睡魔、学習能力が無いので毎回同じ事の繰り返しで情けないです(汗)。

「岳人」さんへ

おはようございます。
基本ナイトランは好きですね、真っ暗の林道なんか特に好き(笑)。このルートは1000m級の山越えする訳じゃないし獲得標高も普通だし冷静に対応すれば岳人さんなら「余裕」でしょう。でも8月だから暑いね(汗)。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -