夏だ海水浴だ

天候に左右されるココロ弱いあにさんです(汗)

予定していた場所も時間も変更になり比較的天候が良さそうな大洗海岸へR123を使って行ってきました

朝5時、消費期限の切れたゼリーを飲んで出発


R123の起点(Yahoo地図だと)は宇都宮の平松交差点らしい、水戸までは74km



益子を抜けて茂木、道路案内にSLが走ってる(笑)



御前山で右折



袴塚3丁目でR123終了(Yahoo地図だと)何か終わった標識が欲しいね、さらに前進



水戸市内に入りました、今日は「水戸黄門祭り」開催日みたいです



水戸駅北口で通過証明

おじいさんに撮ってもらう、テイク2も同じでした(笑)



大洗海岸へ向かいます、道路横断中の「カニ」を保護、側には牽かれた・・・



ちょっと寄り道して田んぼアート、みとちゃん&いばラッキー、残念ながら画角に入りきれませんでした(汗)



大洗駅、ガルパンは1話しか見てません(汗)今度見てみます?



やっと大洗海水浴場到着、自転車は押しても進入禁止だそうです

せっかくここまで来たのに海水浴?出来ませんでした、まぁいいけど



帰ります、R50は暑そうなので適当に県道を使って西に進みます、笠間市で昼食

途中雨が降ったり太陽が顔を出して暑かったり高温多湿でぐったり、涼しい所に避難ですね



笠間からは県道1号で益子へ、途中にあった「かかし?」、イノシシが出た?風です



益子の「ひまわり祭り」会場に寄ってみました

8月11日~なので咲いていませんでした(笑)違う意味で見事な風景でした



真岡市を抜けて上三川町で休憩、鹿沼までの栄養補給



15時55分帰宅、219kmでした、帰宅時間は雨予報だったけどハズレたみたいですね

コメントの投稿

非公開コメント

やさしい!

お疲れ様で~す。
横断中のカニを「保護」するとは、あにさんの優しさがにじみでてますね~(^^)v
それと「かかし」が秀逸(^^)/

「へばな」さんへ

すいません見落としていました、コメントありがとうございます。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -