あわしま堂ライド

何時もお世話になっている「エヴァ」さんの夏蕎麦ラシドに参加すべく自宅を出発しましたが・・・・


粟野地区に入ったらまさかの「雨」、コンビニで様子見&朝食



ちょっと止みそうもない、基本雨の中は走らない「エヴァ」さんだから中止かな?

まぁ仕方ないので愛称「柏木ユキ林道」でも登ってから一応栃木市へ向かいましょう

林道本降り(笑)下りのグレーチングでリヤタイヤが滑って冷や汗



林道最後は ↓ こんな所に出ますが道路?は会社の敷地では無いので不法侵入にはなりません(たぶん)



30分遅れで集合場所に到着、雨具姿が場違いですね、栃木市は降って無いなら真面目に来れば良かった



さて今日もボッチ練?大平山1本登って「あわしま堂」へでも行きましょう



西山田林道、最高度地点、身軽だと時速1kmは違うね、イノシシは出ませんでした



雨で靴の中が凄い事になっているのでコインランドリーを探します・・・あれぇ佐野市通過

足利市の住所でやっと発見!20分100円で快適になれます、エアコンも効いてましたよ(店内撮影禁止だった)



足利市内まで進み「ツールド栃木」のコースを逆走して田沼へ向かいましょう

総合運動場ではソフトボールの大会でした、あにさんの所属会社のバスは発見出来ませんでした



須花坂トンネル手前、逆走は2回め最初は「ピザツー」だったなぁ~辛かったなぁ~



あわしま堂到着



入口すぐ横、ココに自転車置き場は無かったよね?、新設&親切?



どら焼きは補給食、イートスペースは空いていたのでのんびり休憩出来ました(嬉)



壱番館の横の食堂は日曜日は休みなんですね、昼食抜きで琴平へ(甘味は別腹)



何となく1周したくて県道32で粟野町へ戻ります、寺尾地区辺りでパンダ発見

「シカ飛び出し注意」の看板の直後だったので笑えた



粟野町に戻って満足感、さて帰宅します最後に鹿沼市の田んぼアートを見学

鹿沼市マスコットのベリーちゃんと東武鉄道の新型車両リバティ(たぶん)



15時10分無事帰宅、151kmでした

「そばそば」さんのツイッターによると蕎麦ツーを変更して遊水池方面に行ったそうです、参加したかったなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

雨で

まさかの雨でしたね~。一緒に走れなくて残念でした(T_T)
雨の中、「柏木ユキ林道」の出口は泥だらけだったでしょう。
やはり「あわしま堂」経由は定番コースになりつつありますね(^^)v

次回ヨロピク!!

あにさん、こんばんワニ!!
リベンジライドは13日(日)に予定しております。
近日中に当方のブログにて・・・。
またヨロピクです!!m(__)m

「へばな」さんへ

ホントまさかの雨でした、ユキ林道は出口以外はよいですねぇ~景色は全く見えませんでしたけど(笑)。すっかり「あわしま堂」へ行く峠練になってしまった今日この頃です(汗)。

「エヴァ」さんへ

何時もドタ参加ですいません。
申し訳ないのですが13日はSR600km復路中だと思います、次の機会に参加させてください。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -