ランチライド

朝起きると予報通り雨降り、なかなか天候が回復しなくて時間は11時30分に

もう昼時なので粟野町へいって何か食べて帰ってきましょう ↓ 口粟野のコンビニで水分補給


お気に入りのセーブオンだったのに9月19日に閉店だそうです



昼飯前に柏木(ユキ)林道



手前が粟野市街地、右奥にちらっと見えるのが鹿沼市街地



頂上でUターンして粕尾方面へ、今日は風が冷たいので長袖、登りは熱かった



大越路のトンネルを抜けて直ぐ右折、永野川沿いに上がって上永野のそば屋さんで昼食



天もりそば1200円



食後の運動、百川渓谷方面へ向かいで林道に入ります



頂上(たぶん)目印に道祖神があります



途中の開けた所ではそば屋さんが見えます(中央の白い所)



林道で山を越えて下ると鹿沼~足尾線に出ます、粕尾方面へ右折して帰宅します

帰宅後は軽く洗車、毎回汚すので毎回掃除(汗)舗装道路を走っているのになぁ~



本日 65km (笑)

コメントの投稿

非公開コメント

閉店は

セーブオンはこんど「ローソン」になるんじゃないでしょうか?
それとも、完全に止めちゃうのかな?

「天もり」とは、豪勢ですな~。おっとよだれが・・・・(^^)v

このコースは車も少なく良いコースですよね。

洗車できるスペースが有るのがうらやましい~。

「へばな」さんへ

おはようございます。
・店員さんに聞いたら閉店って言ってました、雰囲気から完全でしょう
・たぶん「蕎麦」は贅沢品ですよね、庶民の食べる値段帯ではないと思います
・まぁどちらの林道もへばなさんに教えてもらった所ですし良いコースですよね(笑)
・この洗車場(駐車場)もまだ住宅ローンが残っていますけど(汗)
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30