お気楽サイクリング

土曜日にランチライドになってしまったので今日は真面目に練習しましょう

しっかりとしたコースをルートラボで作って・・・予定変更適当な「お気楽サイクリング」でいいや


ちょっと確認の為に補給食&情報収集、粟野の店は完全閉店っぽいです



粕尾地区から大越路トンネルを抜けて直ぐ右折、直ぐ左折して「寺坂峠」埋もれている(汗)



寺坂峠頂上、今年は野栗は豊作だそうで「猿」には朗報らしいです(地元の方が言ってました)



佐野市閑馬のコンビニ、こちらはローソンに業態変更で一安心



県道66で飛駒地区を抜けて桐生市梅田へ



老越路峠を越えて桐生ダム・・・あれぇ写ってませんでした(汗)ジャガーポーズ(笑)



しばらく食べていなかったので桐生市相生の「コロリンシュウマイ」さんに寄ってみます



今回はカレーコロリンと揚げ物3種エアコンの効いたイートスペースでいただきます

コロリンは旨いと言うより癖になる味と食感、ごちそう様でした、因みに缶コーヒーは108円で買えます



粕尾峠経由で帰る事にしたのでみどり市大間々へ、天気もいい感じなので岡直三郎商店で



醤油ソフト、微妙に醤油の味と色(笑)



R122を北上します、神戸の信号を右折して「わたらせ渓谷鐵道・神戸駅」方面へ

遊歩道へ侵入、押します・・・押しの画像が撮りたかっただけ?(笑)



旧足尾線の廃線跡「琴平トンネル」



遊歩道を抜けると草木ダムの下の公園(水の広場)に出ます



登って管理事務所横、「愛」叫べ無いね、叫べる人は素晴らしい人生を過ごしてるね・きっと



ドライブインで水分補給、単品で買えるので補給食に名物ゲット



足尾町から右折して ↓



観光道路ではないので眺望は良くない、足尾側からは勾配もほどほどでリズム良く上がれる



粕尾峠頂上、本日最後の登りのは横根高原方面へ



PC17はこちらが正解?



この先にちょと登りの返しがあるけど後は自宅までは下り基調、帰宅後は軽く洗車



17時21分帰宅、176km

お気楽に知っている道を走りましたが天候が良いと何時もの場所でも楽しいサイクリングでした(嬉)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平坦な街も、勾配ある山もバリエーションに富んでいて
羨ましいです。。。
そうだ!オイラも栃木に行こう(^^;)。。

「岳人」さんへ

おはようございます。
鹿沼は関東平野の端っこなので気分しだいで平地練or峠練を選べるので自転車乗りには良いのかも、渓流釣りとか狩猟とかの趣味もあれば更に楽しい場所ですね、きっと。ブルベシーズンが終わったら是非こちらへお越し下さいお待ちしてます。

閉店!

粟野のセーブオンは完全閉店ですか~(T_T)
「琴平トンネル」は知りませんでした。神戸から入るんですね。
「愛」私叫びましたが水の音の方が大きくて良くわからなかったです(愛が足りない?)
しかし、さくっと176kmも走っちゃうのが凄いです(^^)v

「へばな」さんへ

おはようございます。
・鹿沼市内からだと手前にセブンがあるので影響は少ないですがセブンばかりだとつまらないですね。
・「愛」叫んだんですか!(驚)
・高低差があって見る物あって補給が楽で良いコースですよね、草木湖~梅田湖間の林道は行けるんでしょうかね?。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30