渋峠サイクリング・往路編

金曜日20時38分発で渋峠へ行ってきました



予定だと往復同じ経路で渋川で昼食のつもりでしたが・・・23時13分足利市内で1回目の休憩



23時37分群馬県に入ります、草津まで体力温存で平坦なルートを進みます



桐生大橋通過、縦2連ライトは初めて見る人は不気味かも



緊急?遮断機点検中・・・最終的に遮断機の棒を抜いて通してもらいました



1時03分、県道34を前橋市夜景を見ながら走って2回目の休憩、補給食に200円の「干し芋」ゲット



渋川市からR353で中之条町へ、天狗山ってどこなのだろうか?、冷たい向かい風で鼻水が出てきたw



中之条町から県道55ロマンチック街道で暮坂峠へ向かいます、この先1軒コンビニが有りますが何のため休憩

寒いのでカップ麺で暖を取ってからヒートテック下着とウインドブレーカー追加

折角イートスペースがあるのに深夜閉鎖中(涙)寒空の下で裸になって着替え(笑)



3時27分、中之条町で町歩きイバントがあるらしいですが深夜なので



暮坂峠に入りました、月に向かって中粛々と登ります

ツイッターによると知り合いが同じ時間帯に月明かりの下走っている、楽しくて笑える



4時45分、ビューポイント、タイミングばっちり 峠で朝を迎えるのは「いいね」



5時06分暮坂峠頂上、静かな朝を迎えました←あたりまえ?



峠を慎重に下って六合の道の駅でトイレ休憩、天気が良さそうなので寒さも底でしょう



6時13分草津町に入りコンビニで朝食、粘り強く?走りましょう



R292で渋峠へ、山麓駅を通過して停車禁止区間、硫黄のにおいで気分UP



駐車エリア撮影ポイント、見事に晴れたね



長野県須坂市?肉眼でもエライ遠くまで見える(笑)



どこを向いても絶景



おぉ目的地が見えてきました



湯田中側からのロックシェードを確認、お盆の時に辛かった付近(笑)



8時50分渋峠到着、自宅から約12時間掛かりましたねぇ、遠いのか近いのか?



往路編終了、続きは復路編

コメントの投稿

非公開コメント

夜型

最近は「夜型」になってますね(^_^;)

「へばな」さんへ

おはようございます。
土曜日の朝発だと帰宅時間が中途半端になり日曜日に遊べないので仕方ないのです、又日中に渋峠アタック出来るのでベストな出発時間だと思います。

快晴で

快晴で、気持ちよさそうですね~(^^)v
さすがにこの時期になると、「六合」で10度ですか~。
「中之条」からほとんど登りですから、12時間は立派なものです!

「へばな」さんへ

おはようございます。
流石に朝晩は冷えてきましたね夜遊びもそろそろ終わり?中之条~暮坂峠~六合~草津ルートは良いですね!ただ中之条までが遠い(汗)、走って見たい場所は沢山ありますが目的地までの自走時間が大変ですね(笑)
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -