渋峠サイクリング・復路編

お約束の1枚を撮影して下山します


前回のお盆の時と同じ場所で撮影してみました 今回 ↓



お盆の時 ↓ やっぱり天気の良い方がいいですよね



万座方面への下り



草津まで下ったが町内混雑の為スルーして更に下って「大津」、前回暗くて見落としたPC14の通過証明場所



更に下って道の駅「八ッ場」で休憩、ノンビリしている時間は無いのに売店で面白いの発見

「榛名山クリームパン」と「八ッ場ダムカレーパン」苦手な榛名山をやっつけてから出発



榛名山・・・やっぱり苦手(汗)しかも暑いしバイクうるさいし怖い

13時17分、榛名湖畔到着、あの東屋は先客がランチしてました(バス停の奥)



こんなオサレな事してました



13時39分、こちらも前回忘れた通過証明



伊香保温泉街の見下ろせるビューポイント



渋川市まで下りて遅い昼食にします、ここでトラブル発生GPSの電源が2分ぐらいで落ちます

食堂の場所は確認出来ましたが直ぐに電源が落ちるのでGPS案内は終了ですね(汗)



時間は14時25分、1軒目、お昼の営業終了、2軒目同じくお昼の営業終了(涙)



「渋川でランチ」が目的でスタートした企画だったのに・・・榛名山が・・・まぁいいか

結局大正橋近くのセブンで休憩、日差しが熱いので日陰に避難、汗臭い親父には駐車場がお似合い



スマホの地図を確認したら目の前の国道がR353だった(笑)またね大正橋



少し遠回りになるが標識通りに国道を進みます・・・ちょっとした峠ぐらい登った(汗)



やっと見覚えの有る赤城山の麓のセブンで水分補給、16時33分道の駅「大胡」でトイレ休憩



17時58分足利市、やっとこさ栃木県!暮れてきました2回目の夜(笑)



18時39分、まだ自宅まで2~3時間走る事を冷静に考え足利駅前で補給、待たない店を選びました(笑)



21時03分、走り始めて24Hで鹿沼市に戻りましたね



自宅付近の農道、真っ暗(笑)2回目の月明かり走



21時30分頃帰宅、371kmでした

コメントの投稿

非公開コメント

400km!

これじゃ~まるで「400kmブルべ」じゃないですか!すごい(@_@;)
「榛名山クリームパン」と「八ッ場ダムカレーパン」は知りませんでした。
こんどぜひ食べてみたいですが、私はもうそんなに走れなさそうなので、輪行で行くようですね(^_^;)

これが普通の週末とは

あにさん、どこまで行くの?
私だったら道の駅八ツ場まで車で行っちゃいます(^_^;)

「へばな」さんへ

おはようございます。
今週末の300kmの練習だったのですが少し欲張ったみたいで(笑)渋峠は今年3回行ったので次ぎは来年かなぁ~、へばなさんと一緒に行きたいですけどね(笑)。たぶんインスタ映えとかSNSネタ用に商品開発しているのでしょう、まぁ私にすれば通過証明を同じ感じですかね。

「マーボ」さんへ

おはようございます。
記憶が曖昧ですがロード乗りになって7年ぐらい?年齢もアレなのでそろそろピークだと感じてます「行ける時に行く」って感じです。あと2~3年は頑張りたいですねお付き合いお願いします<(_ _)>。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -