昨日の報告

多々良沼公園へオオハクチョウを見に行ってきました
 
コースは先週とほぼ同じ、K174から見える堤防の東屋が気になっていたので↓
 

 
巴波川決壊口祈念公園 だそうです、東屋の横に富士山が見えたが映ってない残念
yahoo地図で確認するとここだけ「寒川」で「巴波川」では無い?ようだ(笑)
堤防の上は公園付近は舗装済みですが左右工事中のため県道に下りました
 
遊水地内を迷子になりながら藤岡の渡良瀬CR起点に到着、微妙に西風でペースが上がらない
 

 
多々良沼、2回目なのでCRからは最短距離で到着
コハクチョウが寄ってきたが餌はありません(汗)
お目当てのオオハクチョウは見当たらないがまぁいいや
 
一応双眼鏡も持て行ったけどこの企画はこれで終了、沢山の水鳥よバイバイ
帰路は羽生~大利根~藤岡~大平~栃木市~鹿沼 ↓前回の羽生で寄れなかったので
 

 
羽生駅東 K128沿いにあります、昔はチエンストアーらしいが今は違うみたい
 

 
早速温かいうちに頂きます、むじな君2匹が白あん、1匹があずき 1ヶ50円(驚)
旨いな~1ヶ50円なんて凄すぎる、次回はたこ焼き12ヶ入り200円も食べてみよう!
 

 
埼玉大橋を渡って藤岡方面に行きたかったので柳生駅に行ってみた
駅前の案内版を見ると駅の反対側へ出れて道の駅「きたかわべ」に続いている
寄ってみた↑、店子さんが暇そうだったので餃子スープ50円、あんドーナッツ150円
両方とも味が濃い食べ物だったし組合わせも変?、気にしない気にしない
 

 
会社の同僚にベイシヤに移動販売車が出ていると聞かされ寄ってみた
なんと2ヶ所の出入り口に2店舗(車)、今回は空いている方で1匹100円
もう一方はたしかフランチャイズだと思う、大平山のだんごがまっているので次回
 

 
紅葉祭り期間中半額150円だんご、お祭りが終わると自転車天国?イヤ寒いから・・・
 

 へばなさんが練習中かなと栃工側からアタック、すると1台のクロスバイクが下ってきました軽く挨拶すると「そばそば」さんでした、お久しぶりです、お買い物中の待ち時間のトレーニングだそうで凄過ぎます太平山朝練も継続中で恐れいります。
庭木の剪定頑張って下さい、あにさん家の顛末はブロクで報告します。
 
 
 

「そばそば」さんと会話中下から上がってくる赤いジャージ姿を発見、撃墜されるのも恥ずかしいので「そばそば」さんとお別れしてアタック再開、ギリギリセーフだったかな?おだんご屋さんの前で止まっていたら あれ!「マスター」でした、お久しぶりです。
空いた時間で練習ですか?素晴らしい、週末ライダーの自分は無理ですねぇ~また今度ご一緒させて下さい。
 
 
 
 
 
そんなこんなんの食べ歩きツーでした。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -