タイヤ交換

日曜日の振りかえりの話、朝から雨がポツポツで予報も良くない更に体調も悪い
頭痛がするので昼間から飲むのもムリそうなので気合いを入れて作業しました

通学用自転車のタイヤを何となく宇都宮で購入↓



自宅に戻って作業開始↓、順番を忘れない様に撮影



自転車は天地逆にしサドルに枕木を入れて浮かしています



20分でリヤタイヤ外れました



タイヤ交換は特に問題無し、装着は画像を見ながら40分ぐらい?
ところが何故か「芯ズレ」?「軸ズレ」?でナナメに回っている(笑)
緩めたり叩いたり引ぱったりと悪戦苦闘60分完成しました
使用工具は↓総作業時間120分タイヤ+チューブ代2440円でした



メガネスパナ(正式名?)15ミリ、メガネレンチは10ミリ12ミリ


コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!

ママチャリのタイヤ交換は大変でしょう。 ロードがいかに簡単化がわかりますよね(^_^;)

でも、あっさりやってしまう「あにさん」はすごいです!

「へばなさん」へ

褒めていただきありがとうございます

でも本当は娘のすり減ったタイヤを放置しているダメな親です、これからはまめにメンテします
因みに「あっさり」出来たのはたぶん偶然ですよ(笑)
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -