プチ山岳練習

今日は山岳ブルベ試走の予定でしたが天候不順の為延期?しました・・・

半分やる気無しでダラダラ起きてダラダラ自転車に乗り出して・・・朝食(笑)

閉店←移転(道路向かい側)

何となく今市から大笹牧場へ上がろうと北上・・・なんか良い感じになってきた
金精峠越えてみたい気分になってきた・・・で・・・戦場ヶ原、男体山をバックに1枚



トンネル前到着、予定していなかったのでブレーカー無しで下りましょう



バイクでは何回も走っていますが自転車は初、下りはバイクも自転車も同じだね(笑)
片品まで下って山岳ブルベでは「奥利根湯けむり街道」を走るらしいが今日は直進
R120からK267大間々、赤城山方面へ左折して薗原ダム↓



何処のダムもアクセス道路は整備が良くて走り易いね
K62のT字路を左折して大間々方面(くろほね)へ
ダラダラの長い上りと返しでなかなかR122に当たらない、ここが↓上り終了地点だったかな?



ザ・トンネル・・・日本の土木技術は素晴らしい



やっとR122に出て右折してすぐの道の駅でトイレ休憩、隣接のコンビニでアイス休憩
R122に出て左折して足尾~鹿沼も選択肢の一つですがもう気力が有りません(笑)
大間々~桐生~渡良瀬CR・・・↓なんだコノ向かい風、楽勝のはずが・・・(涙)



向かい風を回避すべく足利からは市街地走・・・こんどは「雨」



足利(雨)佐野(パラパラ)栃木(雨)都賀(止む)鹿沼(降ってなかった?)
AVを稼ぐ区間が風&雨&夜間で伸び悩みでした・・・結果は↓



約13H走って224km、休憩時間を含むとAV16.9km
某AJ山岳200kmブルベよりかなり難易度の易しいコースなのにギリギリでした
まだまだ修行が足りないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この走行距離&所用時間・・・ これでも修行が足りないと言う兄さん・・・・・
私には やはりブルベはムリですね・・・・・(~_~;)。
ブルベじゃなくて 時間にとらわれないロングライドを走ってみたい気持ちが有ります。
ライトを点けての走行でもOKです 企画がありましたらヨロシクです!(^^)!。

タイトルが内容と異なっていませんか?

兄さんこんにちは。毎回楽しく拝見させて頂いています。

私からすると距離も時間も異次元です。山岳で200キロ越えが「プチ」・・・。

私は100キロで尻通になるし、坂では一桁のスピードです。

兄さんのルートを、自分のペースでトレースして、修行させて頂きます。

「kym」さんへ

・「K山さんと行く楽しいロングライド」企画しています、ご期待下さい。
・たぶん同じコースをママチャリで余裕でクリアする人がいるので困っています。

「T中」さんへ

・本物の山岳ブルベと比べれば「プチ」ですよ、本物を完走出来る脚が欲しいですね。
・私のお尻対策&坂対策は息切れしないダンシングです、当然一桁のスピードになりますがお尻の血行が良くなる?みたいでいいですよ。

けっこうな

これはけっこうな山岳コースじゃないですか!
フラ~と出て、これだけのコースを走っちゃうあにさんはすごいと思います(^^)v

「へばな」さんへ

ちょっと宿題の山岳300kmの下調べを兼ねて走ってみました、金精峠が通れる時期に300km or 渋峠に行ってみたいですね。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -