GPS分解

GPSばらしてみた



コネクタがしっかり固定されてなっかた?前回の修理が失敗だった気がする

本来のコネクタの位置 ↓



50円の部品で使用不可なんて・・・

10000円払って再修理なんて考えられないのでネットで調べて部品を買ってみます



K山さんへ、東京ライド意外に面白かったですよ、プラン作成中です

コメントの投稿

非公開コメント

こんなふうなんですか!

GPSの中って、こんなふうなんですか!
コネクタがやけにチャチに見えますね。力がかかる部分なんだからもっと頑丈にしてほしいですよね。
コネクタは何で着いているのでしょうか? ネジではなさそうですが、接着ですか?

No title

PCBに詳しいお方だったらスミマセン

写真で見る所、基板のランド(ハンダが乗る場所)が剥がれてる気がします
その場合、ハンダを多めに盛ってブリッジしないと導通を確保出来ないかもしれません
余計なお世話でした

「へばな」さんへ

調べてみたら半田付けみたいです、一番強度が必要な所だと思うのですが・・・再修理後すぐにぐらついた時開けて補強すれば良かったです。

「ムー」さんへ

アドバイスありがとうございます

私は全くの素人でしてネットで接着画像を見て「こりゃムリだ」と思っています、半田付けがダメな場合はバッテリーさえ充電出来れば通信はSDカード経由で行けるので充電方法を考えてみます。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30