振り返り②

21日(日)の話

今日は皆さん山へ山へと出掛けている事でしょう、ひねくれ者なので「海」へ行って来ました
今日も帰宅はナイターなのでライト装備でAM8:10スタート



昨夜の天気予報で積乱雲の発生解説があって 「なるほど」と実感した



特にトラブルも無くPM12:45大洗海岸到着(市街地へ入る渋滞は凄かった)
場違い感があるので即撤収(笑)



折角大洗に来ているので「みつだんご」を食べましょう



たまに水戸市街地を走ってみます、ちょっと宇都宮っぽいですね
往路は益子~笠間~R50だったので帰路は水戸~R118~R123にします





茂木に入ったらカミナリゴロゴロ
進行方向(宇都宮)の空がヤバそうなので益子方面へ逃げます



益子市街地で捕まりました(涙)、民家のカーポートで雨宿り



30分ほどで小降りになったのでゆっくり前進、真岡市は路面ドライでした



鬼怒川を渡ればもう一息 ↓



最後壬生で放し飼い?の犬3匹に追いかけられて怖かった←マジ・・・無事1PM9:45帰宅

スタート時からナイターで帰宅する予定だったので気分的に余裕が有って良いツーだった

コメントの投稿

非公開コメント

降ったの?

ありゃりゃ、降られちゃいましたか!
あにさんはけっこう雨に会うから、あんがい「雨男」なのかもね(^_^;)

今週は1,000kmですか

大洗の『みつだんご』初めて知りました、美味しそうです。
毎週凄い距離を乗ってますね。この土日は1,000km位ですかv-410
牛久発の600km、雨が降らなければ行ってきます。

「へばな」さんへ

・もしかして「雨男」・・・可能性があるので其の話には触れない様にしています
・学習能力が付いたので早めに雨宿りする事にしました、「風邪」の季節が近いですからね

「マーボ」さんへ

・「みつだんご」美味ですよ、アニメブームで混んでいましたが良い事でしょう
・牛久1000km正式エントリーですか?無理しないで?頑張って下さい
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -