素人バラ組 其の6

組始めから現状まで、オール105 BBだけアルテグラと共用?

クランクは50×34T、カセットスプロケットは11-32T、ブレーキキャリパーはロングゲージ
フロントディレイラーはバンド式28.6 / 31.8、リヤGS、BB JIS 68mm


BBにはTL-FC25と言うアダプターが付属してます



こんな感じでいいのかぁ~、グリスを付けてそこそこの力で締めます



リヤブレーキ、付属のワッシャーを噛ますとボルトの掛かりが足りないので直付け



フロントはフレーム付属のカーブの付いたワッシャーを使って取付



クランク、ここまでしか入らず?添え木を当ててハンマーで優しく叩いて入れたけど良かったのかな



中古在庫のステムとハンドルを使いたかったのでコラムアダプターを使用
ステムがフレームより太くてカッコ悪い・・・ステムとハンドルは日東に交換かな



フロントディレイラー、案内表示通りに



狭い部屋での作業はここまで場所を自転車置き場に変えます



つづく

コメントの投稿

非公開コメント

クランクは

今のクランクって、こんなに隙間空くんですか~(^_^;)
白もなかなかいいじゃないですか!あにさん色に染めてあげてください。

肩、だいじょうぶですか?

「へばな」さんへ

・いえいえ手で入ったのがここまでで面までは叩いて入れました。
・鏡で見たら鎖骨の下にU時形にアザが出来てました(笑)3月7日までには治します!。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -