海へ

最近「山」ばっかりなので「海」行ってきました・・・本音は次のBRM704のPC1までの試走ですかね

いきなり「鶴CC」へミスコース、今回は「萩」ですね(笑)

宇都宮市内はランドネコースを逆走、道の駅「はが」前を通過、茂木町の「鎌倉山」横を通過して山間部へ

木須川の洞門 ↑ この辺り以降は「初」 茨城in ↓ すぐの民家でいきなり犬に吠えられてビックリ!

宇都宮を抜けてから全くコンビニが無いね補給が心配、久々の国道293で一休み、今日は暑いのだ

森林公園スタートして85kmにやっとセイコーマートがありましたが94km地点のPC1まであと少しなので我慢
セブン日立下深萩町店11時50分着、ここまで走行時間4時間35分、だいたい貯金は1時間30分ですがヘトヘト(笑)

さてR461までコース上を進み 「広域農道」高原~入四間らしいです・・・農地は見当たらず(登りは7%)

まぁ良く作ったねぇ~の連続だった、R461を右折してブルベコースとお別れ、奥に見えるのが本コース(たぶん)

花貫ダムを右手にみながら下って高萩市内~13時30分やっと海到着

凄い「南風」でちょっと気落ちしている図 ↓ 適当な撮影台が無かった

高萩~日立港までのR6は向かい風とアップダウンでヒーコラァ良い練習になりました
向かい風ゾーンを終えR293、15時30分遅い昼食はセイコーマートで、「ガラナ」・・・(笑)

帰路は余裕・・・な訳無く適当なアップダウンを堪能しながら自宅近くのコンビニ着、夕飯をキャンセルしていたので購入

20時07分自宅着 258kmでした

次の300kmはギブアップかも、とろろ蕎麦と炭酸飲料を一緒に食してはいけない(笑)

いいなぁ

梅雨の晴れ間、良い天気の「当たり日」にロングライドいいですね。
新車で200キロ越えくらい走ってみたいのに休みのたびに天候不順。
21日よろしくお願いします。

「motti」さんへ

・最近晴れ男ですいません、ロングライドと言うよりダラダラ走りですが走れる時は必ず走る です。
・6k台の新車ですね持ち逃げされない様注意してください。

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記