BRM704宇都宮300km・後編

ダム好きなので期待していた小山ダム・・・画像は「へばな」さんのブログでどうぞ(笑)


「花園渓谷」前に疲れきってしまう様な峠道、ふとGPSを見るとバッテリー警告メッセージ
電池式モバイルに繋ぐ・・・あれぇ充電しないぞ・・・30分後に消灯(涙)・・・まぁコマ図が有るがら大丈夫でしょう
サイコンの距離計をコマ図番号通過毎にリセットしながらミスコース無しでPC2到着、1時間の貯金は上出来



1つ峠越えて花園渓谷入口 「あっちです」 ↓ 適当な撮影台がなかったので



気合いを入れて右折した直後今度はフロントタイヤがパンク(笑)
実走隊に笑顔で「大丈夫」の報告をしましたが実は「蚊」の大群に襲われ涙・涙



スタッフ実走隊に追いつきしばらく追走・・・記念撮影↓なんかしていて置いて行かれる(笑)



激坂・・・まぁサイクリングコースではないね(怒)まだの方は1度どうぞ

山中はだいぶうす暗くなって気が付くとライトの準備灯が付いている?ヤバ間違えた!
ライト用のUSBコードをGPS用のUSBコードと間違えてモバイルに繋いでしまった様です
どうりでGPSが充電出来ない訳だ(笑)、繋ぎ直して充電・・・ラスボス激坂前で復活ミスコースしないで良かった
激坂の後は超ロング気持ち最高の下り、すぐ後ろをスタッフIさんが付いてくれているので安心して下ります
途中本降りで一緒に雨具装着、完全にナイター走行で19時40分PC3セブン板倉バイパス店到着・貯金は70分



PCでGPSの残量確認・・・目盛1つ(涙)、モバイルは誤接続で放電してしまったのであろう
GPSは非常用にとっておく事にして電源OFF、サイコンとコマ図で進みましょう・・・

途中から動きの鈍かったサイコンの距離計がリセットされない・・・あれぇ表示が動かない壊れたそして消えた(涙)
県道60号は1本道で戸中峠を越え伊王野まで行くのでサイコン無しGPS無しでも大丈夫!←たぶん



ドキドキすながら峠を下って無事伊王野、R294~R293はコースを覚えていたが現在時間が分らないのでひたすら漕ぐ・・
先行者の明かりが見えたので尾行したりバレたりして(笑)PC4ファミマ那須烏山上川井店に23時到着、貯金は約100分
予備の電池をGPS用モバイルにセット、たしか宇都宮でプチ峠を通るのでミスコース防止にGPS復活!



氏家市内で土砂降り(驚)雨が目に入って痛い事痛い事
プチ峠も問題無く過ぎ鶴の激坂も立ち漕ぎでクリアいよいよ ↓



日曜日早朝? 1時ちょっとに無事ゴール受付



スタッフの皆さん参加者の皆さんお世話になりありがとうございました
絶対自分では引かないコースを体験出来大変ためになりました、次回も宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

完走おめでとうございます&お疲れ様でした。
スタートしてすぐに2回パンクしたらオイラは心折れてDNF してますね。あにさんはタフですよね。
花園は2回走りましたが後半がキツかった思い出があります。
仕事もありますがしっかり疲れを取ってください。

「ロンリーH」さんへ

ありがとうございます

珍しくPC1まで試走していたので30分ぐらいのロスは大丈夫と冷静でした、天気が良ければ良い場所なのでしょうが残念な天気だったのでキツイだけだったですね(笑)。

完走おめでとうございます。

パンク大魔王はいよいよ私からお引っ越ししたようで( ^o^)ノ
そんな中、45km貯金なしからの完走は『さすが』の一言です。
なかなか虐められがいのありそうなコース(^_^;)なので、時間があったら行ってこようと思います。

完走おめでとう!! 『サスガ』です。

7/5の『無事帰宅』のブログに「どんなアクシデント(パンクの連続・・・)」とか書いちゃったけど 実際に「3度もパンク」が有ったのですね~v-404
それにも『メゲズ』雨でも『クジケズ』  兄さんの【タフ】さは本物ですねv-91v-218

「マーボ」さんへ

おはようございます

・幸いな事にパンク修理中は雨が止んでいたので助かりました、深夜、降雨の峠だったら・・・
・枯れ葉色の蛙を轢きそうになりました(汗)「花園渓谷」は危険です(笑)

「kym」さんへ

おはようございます

今回のコースは特性上迂回路が無いので出走したらコースを廻る意外帰宅する方法がありません(笑)帰宅本能で頑張れたのでしょう。次はkymさんと一緒なので楽しみにしてます。
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30