仮想200kmブルベ(笑)

来月の600kmブルベのR352、R401分岐までの走行時間を計ろう!

で、ルートラボでコースを作ると200km超えの準山岳ブルベって感じなのでタイムも気にしながら回ってみました

自宅6時スタート&ゴールですが森林公園にも当然顔だし、再スタートは7時でした



何となく鬼怒川温泉のコンビニで補給、当日はどちらでも良いかな



先週大雨だった「湯西川」、ボトルを取る時自転車を押し倒してしまった(涙)



何時ものT字路、昔「だいくらスキー場」へは随分通ったなぁ・・・車で



PC1 デイリーヤマザキ到着、再出発時の時間は10時44分計算上は1時間20分の貯金



失礼ですが食糧の品揃えが無い、普通のコンビニと思ってはいけない



約1km下ってT字路左折、魚沼145kmの標識がお出迎え・・・心折れるなぁ~



峠頂上手前で工事中、信号待ちは3分と長いが工事区間通過を3分以上掛かってしまう遅い脚(汗)



残念ながら新しいトンネルには間に合いません



中山峠 ↑ このトンネルを過ぎるとコマ図20まで下り基調、ちょっとしたコンビニもあるので補給&休養ゾーン

コマ図20地点 ↓ 右折してねのポーズ、計算上約2Hの貯金だけどもう少し体力温存で廻した方がいいかも



T字路右折して ↑ 田島へ、大衆食堂を探したけど無かった(たぶん)、ほどなく右折ポイント



道の駅「きらら289」の食堂が満席だったのでパス、峠越えへ
このタイプのスノーシェルターは曲者で完全な温室です、雪の進入を防いでいるので隙間無し・・・激暑です



2010mのトンネルを過ぎると頂上(たぶん)、意外とキツイ登りでした(大汗)



田島に着いた頃には14時過ぎ、寄ってみた食堂はご飯類終了と準備中・・・まぁいいかコンビニでアイス食べて出発
今日は何故かどちらを向いても向かい風・・・熱中症予防には良かったかも(笑)、とうにか1周しましたね



PC1に寄って補給、びっくりするほど更に食べ物が無い(汗)自家製?菓子パンとアイスで補給
会津側からの県境は勾配が緩いので安心、しかも後は宇都宮まで下り基調、順調に下って今市で休憩



今市からはパインズ峠~長畑~鹿沼市内で19時20分帰宅、ナイター走行になりましたが「夕立ち」はセーフでした



仮想ブルベの結果は、13時間20分ギリギリ完走でした距離はおまけの255km

帰宅後の感想、新潟ブルベは厳しいなぁ中止にでもならないかなぁ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仮想ブルベお疲れ様でした。
新潟大変そうですね。
少し、暑さが収まるとらくになるのですが。
最近、長距離を走っていないのが
不安材料です。

店名を

あら、行ってきたんですか!お疲れ様です。
PC1のレシートまだ捨てないで有りますか? 店名を知りたいのですが・・・(^_^;)

以前、400kmのブルべで膝が痛くなり、「駒止トンネル」まで全線押した覚えがあります、真夜中に・・・・(T_T)

台風でも来ない限り、中止にはしません(^o^)丿

「テクセラ」さんへ

おはようございます

「木賊温泉」の看板を見て懐かしさを感じました(行った事無いですが)。新潟までなら気持ちで行けそうですが復路が心配です、まぁテクセラさんなら楽勝ですよ、朝会いましょう!。

「へばな」さんへ

おはようございます

レシートを見ると店名は ヤマザキショップ 会津高原店 です

知らない所を走るのは普通は楽しいのですが今回は不安でいっぱいです、雨だしなぁ~(笑)体調不良になったら遭難と同じ状態ですかね(涙)。

店名、ありがとうございます!

店名、ありがとうございます!
あのお店は、何度か店名が変わっているので、キューシート・コマ図に載せる店名がわからなかったのです。
次回の修正の時に、店名も載せておきます(^^)/
プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -