花よりだんご

市貝町の芝桜を見に(餅を食べに)行ってきました?

宇都宮市内からブルベコースで岡本町、あれぇエヴァさんのブログで見たお店だぁこの道沿いだったんだ(汗)


うさぎ美味しかったなぁ~今度は熊にしよう

県道157~K山さんに千切られた(笑)宇都宮テクノ街道~そして県道64で「芝さくら公園」到着
目的の「お餅」が無くてガッカリ、代わりの焼きイモも細くて・・・



盛り上がらないので茂木町で花見&たい焼きを追加、適当なアップダウンでお腹を空かせます

まずは「城山公園」で花見、八重桜満開この色 ↓ 渋い



城下町を見下す、ちょっとした高台でも雰囲気出ますね



公園を下りてすぐの「たい焼き屋」さんへ

あに「やってますか」 
店主「ハイどうぞ」
店主「今焼ける人が居ないのでこっちのメニューは出来ないんです」
あに「パイ生地のたい焼きできますか?」
店主「それも出来ないんです、普通のだけです」
あに「・・・じゃあ普通の焼そば下さい」

チ~ン~~~チ~ン~~

店主「おまちどうさま」

激早 なんとカウンターのパック焼そばを電子レンジで温めてきた

あに「えっ」・・・・

店主「ごゆっくり」

たべたら超不味い(あたりまえ)史上最悪な焼そばです、客と焼そば馬鹿にしているのか(怒)



最悪な気分で市貝の道の駅まで戻って買い物、美味しそうなトマトを買って復活



実家に用事が有るので真岡市方面へ鬼怒川を渡ってトイレ休憩、まだ冷えるのかトイレが近い(涙)



無事用事も終え帰宅、走行データは ↓ ギリギリセーフ



で、今日のお昼は昨日買った市貝町のパン屋さんの「いちごパン」と何時ものバナナサンド



「花よりだんご」食べ物の恨みは・・・ライドでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鹿沼のあにさん

Author:鹿沼のあにさん
50代おじさんの自転車活動日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -